EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

2月8日(金)のつぶやき その4

2013年02月09日 04時11分33秒 | Weblog

続き2:最近ますますいろんな基準値に対してオイラは理解も納得も出来ない事が多いでし。物事って大抵は、「理解し納得するもの」「理解するけど納得出来ないもの」「理解も納得も出来ないもの」の3つに別れると思うんだ。でも、オイラの中では今のいろんな基準値は3つに当てはまらないんだ。

al+alchemistさんがリツイート | 182 RT

続き3:理解も納得も出来ないのに、「理解出来なくても強制的に納得させられてる」気がするんだよなぁ。警戒区域持ち出し基準の13000cpmなんか絶対に理解出来ないもん。もしかしたら「13000cpm以下の財物は大丈夫だから補償しないよ」って云うためなのかなって勘ぐってしまうでし。

al+alchemistさんがリツイート | 316 RT

続き4:13000cpmってセシウム線源校正のGM管換算で40Bq/平方センチだよ、法令基準値は4Bq/平方センチ、原発の管理区域基準値は、その1/10の0.4Bq/平方センチで管理してるんだよ。(オイラの携帯に平方センチメートルって単位出ないでし(>_<))

al+alchemistさんがリツイート | 288 RT

続き5:警戒区域から「オッケーです」ってニコニコして出した物が、原発の管理区域内でサーベイしたら「それ汚染してますから、二重に袋詰めして速やかに廃棄して下さい」ってしかめっ面で言われるんだよ。そんな基準値って理解も納得も出来ないよね。

al+alchemistさんがリツイート | 458 RT

続き6:住民の生活地域の実効線量だって20mSv/年なんて有り得ない基準だよね、1Fの境界区域の実効線量基準値が1mSv/年なのに(>_<)。原発から帰って家に近づくほど被曝する生活地域って理解も納得も出来ないでしょ。オイラ時々いまでも東電の人に質問するんだけど…

al+alchemistさんがリツイート | 570 RT

続き7:「なぜ?どういう事ですか?」って聞いても「国で定めた基準ですから我々からは何とも云えません」って言葉しか返ってこないんだ。きっと国も自治体も東電の誰一人さえ明確に全ての人が理解納得出来るような説明出来ないと思うんだ。

al+alchemistさんがリツイート | 334 RT

?週末アートスクール?詩人・和合亮一さんと作る海の詩・いわきの詩 <3 月 いわき市>3月16日(土)、17日(日)講師:和合亮一さん会場:アクアマリンふくしま・草野心平記念文学館f-geijyutsukeikaku.info/was

al+alchemistさんがリツイート | 2 RT

みんなーーーテレビの前に集まれーーー21世紀最強の親父の地位をセガールから奪った、リーアムニーソン師匠の96時間が始まるよーーー

al+alchemistさんがリツイート | 655 RT

@hayano 有難うございます。福島市教育委員会の調査で給食のコメが会津産から地元産に切り替わると同時にご飯を家から持ってくるようになった子供が小学生で41人、中学生で5人いたと報じられyomiuri.co.jp/kyoiku/news/20… (続く)

al+alchemistさんがリツイート | 12 RT

@hayano (続き)福島の市民測定所が公表した24年度産玄米の地図crms-fukushima.blogspot.jp/p/blog-page_2.… を見るにつけても福島市産のコメが周辺地域に比べてセシウム量が多いという印象を持つ人がまた増えるのではないかと心配していました。

al+alchemistさんがリツイート | 12 RT

@hayano 福島市の学校給食では、給食センターで調理する分についてはご飯、パンと牛乳を単独で簡易測定装置で測定しているのですが(検出限界Cs137、Cs134それぞれ10 Bq/kg)、一度ご飯をゲルマで単独測定し地元産のコメでも問題がないことを証明できたらいいのにと思います

al+alchemistさんがリツイート | 11 RT

声が運昇さんの時点で、CSIマイアミと同じ捜査能力があると見て間違いない

al+alchemistさんがリツイート | 226 RT

画像反映!【AMAZON予約開始】ワンピース おすなばぼうけんセット 新世界Ver. amzn.to/VL5DDd #onepiece twitpic.com/c1v2y9

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

オーストラリアのライトニング・リッジで産出されたブラックオパール。石の中に宇宙があるみたい pic.twitter.com/kkpLfKm5

al+alchemistさんがリツイート | 761 RT

チョロQ風ハチロクは、ダイハツの軽トラックのシャーシを使っているそうです。 pic.twitter.com/oi6I9rin

al+alchemistさんがリツイート | 31 RT

あぁ,本当だ.いつ切れたんだろう.9/14のが切れていました. @ish_mac: @hayano 私が昨年末このデータ goo.gl/j04QS を作った時点では、リンク切れは無かったように思います。 bit.ly/XVWKCY

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

厚労省食品検査結果577報まで oku.edu.mie-u.ac.jp/food/ で検索できるようにしました。基準値超過なし

al+alchemistさんがリツイート | 11 RT

厚労省食品検査結果577報(2/8)までの統計.昨年4/1以降の自治体検査件数236176件,基準値超2162件(0.9%).最近まで1%だったが0.9%まで低下.昨年春は3%を超えていた.縦軸が対数であることに注意.→ twitpic.com/c1vesf

al+alchemistさんがリツイート | 5 RT

厚労省食品検査結果577報(2/8)までの統計.「流通品」における基準値超割合は0.1%(22326件中28件)→ twitpic.com/c1vez0

al+alchemistさんがリツイート | 4 RT

食品検査結果577報(2/8)までに100Bq/kgを超えた流通品は22326件中28件.そのリスト → twitpic.com/c1vf5l

al+alchemistさんがリツイート | 6 RT

「交渉・・」バァーーーーーン!最高です。最高です

al+alchemistさんがリツイート | 459 RT

バカだけど面白い。RT @bonefree 『96時間』はBDだと画面に「死者数」 「負傷者数」「残り時間」「移動距離」が出てくるモードがありバカだけど面白い。 #commando pic.twitter.com/GQXstqAZ

al+alchemistさんがリツイート | 261 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿