EBIS ROOM

■ 門番の戯言 ■

2月9日(土)のつぶやき その2

2013年02月10日 04時16分57秒 | Weblog

今日から卒業・修了制作展が始まりました! fb.me/2eifznwRH

al+alchemistさんがリツイート | 1 RT

ソロモン地震・津波 3000人被災か - NHK bit.ly/1238CEl #jishin

al+alchemistさんがリツイート | 8 RT

さてねゆ(。-_-。)明後日わひょっとしたら祭の手伝いでBPに出没すっカモ(。-_-。)ノ♪(笑)


おお、クールですね~“@de_ko_: @kixyuubann 監督~1期を見て、見たくなったのでDVDひっぱりだして2期見てたんですが、やはり自分は合田一人に共感してしまいます。オシャレに仕上げました。 pic.twitter.com/JOBplpGg

al+alchemistさんがリツイート | 6 RT

12億ユーロをかけて開発される人工脳 wired.jp/2013/02/08/hum… via @wired_jp 複数の大学にまたがったプロジェクトだそうで。これで今は病気とされていない病気とかがわかるといいね

al+alchemistさんがリツイート | 2 RT

朝から鳥類みるとほっこりする…なんでかなぁ~?特に今朝はトンビも頑張って風に乗ってた♪川には寒そうなカモ達が寄り添ってて 今 元気なスズメたちがはしゃいでる。何だかウレシイ♪ instagr.am/p/VfOtgHA_vO/


あーガソリン上がるンかー=3昨日満タンにわしたケド…キツイなぁ=3


鬼怒川の川床からクジラ1頭分の化石 NHKニュース nhk.jp/N45w6SBe 今回化石が見つかった場所から200メートル下流でも、去年3月にクジラの全身の化石が見つかり、ヒゲクジラの祖先と特定されるなど、鬼怒川の川床からはクジラの化石の出土が相次いでいます。

al+alchemistさんがリツイート | 40 RT

【ありふれた言葉】―「ガタが来る」-機械などが古くなって調子が悪くなる。時には人間に使うことも。「ガタ」は元は仏教用語。仏典に「我他彼此=がたぴし」とあり、「我」と「他」、「彼」と「此」が対立していさかいが絶えない、調和がとれていないことを指す。年を取るとガタだらけになる。

al+alchemistさんがリツイート | 35 RT

おはよう!今日は2月9日、手塚治虫先生が亡くなった日だ(1989年)。『新宝島』で斬新な映画的表現を取り入れ、『鉄腕アトム』を自らアニメ化し、低迷期に『ブラックジャック』で復活、亡くなる直前まで描き続けた超漫画家だ。総執筆ページは15万。一日10枚!(所長)

al+alchemistさんがリツイート | 260 RT

ヒーロー全員のフードタオルがでたら、それはとっても嬉しいなって(●ˇωˇ●) twitpic.com/c1v3d0

al+alchemistさんがリツイート | 2816 RT

めっさカワエェ(´Д` )☆ヒーローフードタオル(´Д` )むゎ☆ほすぅい☆


おりょ?世間わ三連休でわ?…オハヨゴザイマス( ̄▽ ̄)ノCUBE姐サン♪ほなお先ィ♪


映画「ライフ・オブ・パイ」、よかった。ハリポタ風ファンタジーを期待して彼女・子供と観劇したらラストで谷底へ突き落とされるから注意。これはハリウッド版めっちゃハードな一休さん。自己探究の物語。あと、トラがすごい。

al+alchemistさんがリツイート | 99 RT

最近、集客のためとはいえ、映画の予告編と本編のズレがひどい。

al+alchemistさんがリツイート | 52 RT

[朝刊] Mailbox 使ってみたい。 bit.ly/W5ESWF

al+alchemistさんがリツイート | 3 RT

今日は熊本の甘いフルーツもを持って阪神百貨店梅田店のフルーツキングミズノさんにお手伝いにやって来たモン☆ p.twipple.jp/bOR0a

al+alchemistさんがリツイート | 124 RT

福島県の学校給食まるごと検査(ゲルマ使用) の結果のグラフ( slidesha.re/WSR0M4 )が,SlideShareの "Hot on Twitter"にリストされていた.slidesha.re/11vQHeQ

al+alchemistさんがリツイート | 8 RT

☆告知①☆ シロちゃんのノベル「おとめ桜の伝説~小峰シロの物ノ怪事件簿~」発売中です!hifumi.co.jp/books/special/… シロちゃんが日本赤十字福島県血液センター様の献血推進応援キャラになりました!応援よろしくです!fukushima-bc.jp/index.htm

al+alchemistさんがリツイート | 8 RT

随分ズレてるからねー=3 今 艦長に"大ジョブ。あれ程の揺れはもー来ないから!"とゆわれたケド…過信出来ないよね。阪神も然り。 RT @OUTBACK_ROOKIE:大震災から2年近く経つのにまだ地震のエネルギー残ってるんやな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿