Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

法典の湯 (楽天地天然温泉)

2005-12-12 | Hot Spring

日曜日、JR船橋法典駅の近くに先月オープンした「楽天地天然温泉 法典の湯」に行ってきました。ここは錦糸町で楽天地天然温泉を経営している株式会社東京楽天地がオープンさせた温泉の出るスーパー銭湯です。

 関東では良くある化石海水を使用していて、湯船の一つは源泉かけ流しでした。内湯の一つは多分白湯でもう一つが人工炭酸泉でした。土日祝日の料金は会員で700円。柏あたりは600円台が多いので少し高いかな。施設は新しくて快適でした。16時くらいに行きましたので混んでいましたが、今度はもう少し空いている時間にゆっくりしたいと思います。あ、足ツボマッサージ20分コース(2,000円)をやってもらいました~。もうリアクション芸人か自分はってくらい痛かったですが、気持ちよかったです。

施設の写真は桃猫温泉三昧さんが紹介されています。こちらこちら

  
(この写真は法典の湯ホームページより)

 人気blogランキングへ ↑Please Click!
ランキングブログ


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GONZOカード? | TOP | 綺麗な夕焼け »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントに好きなのね ()
2005-12-13 13:06:37
senchanって、本当に温泉好きなのね。

ラクーアには行ったことあるの?

(私はまだだけど)



船橋法典は学生時代の思い出の場所です。

中山で10年くらいバイトしていたので。
返信する
湯仲間? (まさいち)
2005-12-13 17:52:16
覗きにきました。



近所に天然温泉ができてヨカッタですねー

しばらくは法典通いです。



柏の極楽湯も好きですよー
返信する
温泉好き (senchan)
2005-12-13 23:59:11
武さん、

本当ですね。長湯すると頭痛したりする体質なのに本当に温泉好きです。中山でバイト?競馬場?



まさいちさん、

こんばんは。柏の極楽湯も結構行きます。ヤマダやコジマに寄ったりする時に。湯仲間ですね、間違いなく。温泉が良いので最近はすっかりららぽーとの湯も行かなくなりました。
返信する
温浴施設 (小林隆宏)
2005-12-28 11:43:32
鎌ヶ谷の極楽湯や八千代緑が丘のみどりの湯、八千代台のやまとの湯、大久保の仙人風呂に良く行きます。今度法典の湯&印西のモアの温浴施設&真名井の湯にも行って見たいです。

法典は家族は既に行ったようですが私はまだ行ってないです。正月に行く予定です。
返信する

post a comment

Recent Entries | Hot Spring