Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

ミュンヘン

2006-11-05 | Movie/Drama
スティーブン・スピルバーグの物議を醸した映画「ミュンヘン」を見ました。1972年のミュンヘン五輪のテロ事件についてその後日談とともに描かれている、実際に起こった事件をベースに作られた映画。ミュンヘン五輪の事件については知っていたのですが、その後イスラエルによって報復活動があったことは始めて知りました。映画のラストシーンでは主人公がブルックリンに住んでいる愛妻と愛息のもとに戻るのですが、その時にバックに映るワールド・トレード・センター・ビルに、「報復の連鎖」を感じさせられました。映画は長編で疲れますが、眠くなりませんでした。
・・・北京五輪は大丈夫でしょうか。

このところブログのアクセス数(人)が増えています。解析をするとべにいもっこりで来る人が多いみたい

11/03(金) 268アクセス 878位(666518 BLOG中)
11/02(木) 263アクセス 784位(665890 BLOG中)
11/01(水) 251アクセス 533位(665327 BLOG中)
10/31(火) 247アクセス 719位(664729 BLOG中)
ミュンヘン スペシャル・エディション

角川エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


人気blogランキングへ
↑Please Click!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京鼎樓(ジンディンロウ) - ... | TOP | 「洗練」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (nekochigura)
2006-11-05 07:20:28
トラックバック、ありがとうございました!
図々しくこちらからもトラックバックさせていただきました。

「ミュンヘン」は、長編なので観ようかどうか迷ってましたけど、みはじまったら目がばっちり冴えましたね。
ちょっと私としては不服な部分があるけど、スピルバーグの挑戦はすごいなと思いました。

カテゴリがたくさんあって面白いブログですね。
参考にさせていただきます!
返信する
長編・・ (senchan)
2006-11-07 23:30:29
nekochiguraさん、こんばんは。
TBさせて頂き有り難うございました。

長編映画って、見ようか見まいか悩みますよね。駄作だったら時間と金返せ~って言いたくなりますしね。
ミュンヘンはそんなことありませんでした。
返信する

post a comment

Recent Entries | Movie/Drama