Manilog ~ マニログ

台湾,旅行,グルメ,Barry Manilow大好きなsenchanです。
フジのX-H2で写真も撮っています

マウンテンに登山してきました

2008-05-18 | Food/Drink
名古屋の名峰喫茶マウンテンに行って来ました。いやぁ~凄かった。世の中にこんな料理の不味い店で繁盛しているところって他に無いんじゃないでしょうか?

↑この看板が目印。

↑昼時でしたが1時間待ちでした。

↑私が飲んだミックスジュース。これが青臭い味で・・・(^_^;)

↑他のメンバーが頼んだコーラフロート。アイスクリームが尋常な量じゃありません。コーラが薄かったらしい。

↑名古屋の喫茶店なので飲み物にはお菓子が出ます。私のミックスジュースにはあわない味でした。メロン味のケーキ。

↑隣のテーブルのお客さんが頼んでいた「甘口小倉抹茶スパ」。温かい抹茶を練りこんだパスタにたっぷりの生クリームと小倉が・・・。写真撮らせていただきました。

↑他のメンバーが頼んだ海鮮ぞうすい。普通の味だったようです。

↑やはり他のメンバーが食べた和風ピラフ。味にムラがあったそうです。食べる場所で味が違う・・・。

↑やはり他のメンバーが頼んだ「マカライスペスカド」。ピラフにマカロニが入ってます・・・。

↑私が頼んだのがこれ、「大人のお子様ランチ」。しょっぱい所と味が無い所があったりで・・・。食べた後気持ち悪くなってしまった。脂のせいだと思う。

↑食後はタマリンドウのカキ氷。食後にかき氷でも食べないと口と胃の中が気持ち悪くて。

この他にも他のテーブルを見ていると「厚化粧」って言うフランスパンの上に生クリームと小倉がどっさり乗ったのや、イチゴ味のパスタとかメロン味のパスタとか、挑戦している輩がたくさんいました。

私登山部に体験入部しましたが、もう登山しません・・・。



人気blogランキングへ
↑Please Click!
旅行の写真を「フォトブックスクエア」にまとめよう

Comments (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お食事処 山ちゃん | TOP | パスタリ庵 - 名古屋伏見 »
最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
マウンテン (セデブ・ひー満)
2008-05-19 01:13:30
マウンテン、TVでよく放送されますね。
話しのタネに訪れる方が多いのかな。
で、もう、2度と、絶対に行かないと・・ぼそ。

返信する
Unknown (ジャン)
2008-05-19 17:20:33
カキ氷は、シロップ
なんでもおいしいですね。

もう夏です。
返信する
甘口小倉抹茶スパ (ぽてと)
2008-05-19 18:29:11
お隣りの方はいかがでした?
美味しそうに召し上がってましたか~?
返信する
☆セデブ・ひー満さん、こんばんは (senchan)
2008-05-19 20:01:51
そう、テレビでもしょっちゅうやってるみたいですね。確かにもう行かなくて良いって感じです。
返信する
☆ジャンさん、こんばんは。 (senchan)
2008-05-19 20:02:39
はい、この日も暑かったし、料理が脂っぽかったので、カキ氷は正しい選択でした。
でも・・・量がっ!
返信する
☆ぽてとさん、こんばんは。 (senchan)
2008-05-19 20:03:55
隣の方、おいしそうに食べてませんでした。
格闘していてしょっちゅう水を飲んでましたよ。
これ冷たいスパゲティならデザートパスタって思い込めば食べれそうですけど、如何せんスパゲティが暖かくて油でいためてあるので・・・その油ももしかするとラードかもしれません。
返信する
Unknown (sakazume)
2008-05-19 23:31:29
う~ん、面白そうです。
抹茶パスタが気になります。
一度、まずいと評判の店に行って見たいとおもってました。
返信する
お久~ (Jitta)
2008-05-20 09:41:05
こちらでは久々カキコですが、すごいですね。
なんでそんなに繁盛してるんでしょう?
朝から大笑いしちゃいました。やっぱり、なんといっても
生クリームと小倉トッピングの温かい抹茶パスタが圧巻ですね。
返信する
Unknown (けんこう)
2008-05-21 08:58:56
噂の名峰マウンテンですね!
うわ~どれもこれも~。
↑のJittaさん同様、朝から大笑いさせていただきました。
ありがとうございます!?
ピラフ類、見るからに味むらがありそうですねぇ。
甘口小倉抹茶スパは、怖いけど一度食べてみたい!
辛口もあるのかな?
返信する
初めて知りました! (meshi)
2008-05-22 00:35:42
強烈ですね~。1時間待ち?
皆さん、なんと楽しんでらっしゃる!
甘口小倉抹茶スパが一番強烈な容姿ですね~。
ピラフは一目瞭然ムラムラですよね。
でも、面白いかも~。ワハハ
いいモン見せていただきました♪
返信する

post a comment

Recent Entries | Food/Drink