オークションで50万稼ぐ 2009年

2009年中にオークションで50万稼ぐ事を目標にしたブログ

売れる商品の見つけ方

2011-09-25 09:34:29 | Weblog

オークションの需要とはなんでしょうか?

それは、買った商品を家に届けてくれる事です。

田舎の方や、足の悪い老人の方は、それだけでひとつのサービスになるという事です。

つまり、中古ショップなどに行って買値よりも高く売れれば、

そのような方にとって、ひとつの社会貢献につながるという考え方もできるわけです。

いかに売れる商品を見つけるかという事も重要ですが、

田舎や老人向けに商品を出品するという考え方をするのもひとつの手です。

老人がインターネットオークションを利用するかどうかという論点もありますが、

田舎のわかもとなどはネットで買い物をしますよね。

最近では老人もネットで買い物をすると聞きます。

つまりニーズは非常にあるという事です。

出品してみないとわからないという事もありますしね。


荒井一男
IT Trend
長谷川まりこ 生理痛
篠 密治

いかに売れる商品を見つけるか?

2011-09-25 09:30:59 | Weblog

自分の部屋にあるものを出品していては、いずれねた切れになります。

つまり、売るものがなくなる状態ですね。

なかなかそう簡単に売れる商品というものは見つからないものです。

自分の経験では、

ペットボトルについているおまけを集めて出品したら売れたり、

パヒュームのコンサートに行って、

使用済みのライトをしゅっっぴんしたら売れたりと、いろいろありましたが、

定期的に仕入れられて、

それを出品できたら立派な収入源として確立できます。

そのような 商品を見つけられれば、かなり熱いですね!

葛城利雄
溝口先生
福辻鋭記
エステタイム

オークションでビジネスを勉強する

2011-09-25 09:26:14 | Weblog

オークションのすばらしいところは、ビジネスの勉強になるところです。

売り手(自分)がいて、買い手のお客さんがいて。

インターネット上で連絡とやり取りをするわけですが、

自分の口座おしえて、振り込み確認して、相手先の住所に商品送って。

その前に梱包して、送料調べて、とかいろいろやりますね

その全てがビジネスの勉強になるという事です。

そして、お客さんから感謝される。

商品を譲ってくれてありがとうと。

しかし、中古品をしっかりと内容を書かずにあたかも新品のように買いて出品してしまったらそれはクレームになります。

非常にそのあたりもリアルビジネスという感じです。

アフィリエイトであれば、商品を紹介してしまって終わりですが、

オークションは売買が成立して商品を送るまでは仕事です。



日本政策金融公庫 完全攻略レポート
篠田信行
デトランスα
村上宗嗣

最近ではすっかり・・・

2011-09-25 09:20:05 | Weblog

最近ではすっかりオークション熱が冷めてしまいました。

手間がどうしてもかかる点と、

いまは、アフィリエイトに夢中になっていることが理由です。

アフィリエイト面白いですよ。

稼げるようになったというのも理由のひとつです。

あとは、自分で狙ったキーワードで上位表示されて、思ったとおりに売れたりするとうれしいですね。

そのあたりはオークションと似ているかもしれません。

オークションでもタイトル付けは重要ですよね。

最近はEベイでの転売なんかも人気みたいですね♪

しかしとりあえず身の回りの日用品を片付けるのは重要です。

手っ取り早くお金にかえれるし、

ビジネスの勉強にもなりますからねー。

しばらくは、オークションから離れますが、

ちょくちょくブログは更新していこうと思います。




ティールジャパン
伊藤潤一式
キャバ嬢スナイパー 内容
酒井和彦