抗がん剤治療や脱毛症の方のための医療用ウィッグ・自毛デビューのブログ

大田区蒲田で医療用かつらスリール製作・抗がん剤治療後の自毛デビュー対応の患者様専用美容院シェモアのブログ

ご自髪の生えてきた後のウィッグをズレないようにする作戦

2013年03月16日 06時09分34秒 | 医療用ウィッグ ブログ
    最近 風が強いですよね あぶないです強風は



     昨日のアトリエは ご自髪が生えてきていてそろそろ自毛デビューを

          お考え中の方々がご来店されていました



     ご自髪が生えてくると 髪で滑ってウィッグがズレやすくなります

             強風の季節は危険ですね


         とてもお手軽で効果的な方法を今日はご紹介します


          ご来店された方には必ずお伝えしていたのですが

      ブログでご紹介しておけばお悩みにならずに済むかもしれません




       まずはご自髪の生えてきた時はこんな感じで

     

       前髪が短くて横や襟足ばかりが伸びますね


       普段通り ウィッグを被ります

     


      
      そしてこめかみの上辺りの髪をこんな風に留めましょう

     



      ご自髪とウィッグを普通の黒ピンで留めます

     


      留めていた髪を下ろします

     


     もう片側も同じように留めてくださいね



       作戦とは言えない 単純な方法ですが

          こうやってピンを留めて差し上げると 

            「しっかりしました!」

          と皆さん安定感をご実感されます


   ネット部分があまりにやわらかいメーカーは破損の原因になるかもしれませんが

         エピテーゼのネットはしっかりしているので大丈夫です



           では 週末も花粉に負けずにがんばりましょう!


     


      
<!-- 女性のがん治療にともなう補整具を、医療費控除の対象に! -->


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへにほんブログ村

     





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。