介護タクシーなら 渡辺福祉 株式会社

八王子市を中心とした 介護タクシーにまつわる事、自身の生活全般

ボルト破損 修理(((o(*゜▽゜*)o)))

2015年03月25日 | 修理 改造
以前、畑の中でスタック救出作業の際に、やらかした所をやっと修理にかかるm(._.)m
雨の後の土はハッキリ言ってヤバイ!
そんな中、近道と思って通る人、Uターン場所として使う人は時々いる(≧∇≦)
空き地はまだいけるが、殆ど亀の子状態m(._.)m スコップと体力の勝負です(^^;;
しかし、畑はヤバイ!元々、軽トラと農耕機が通ることしか想定してないので、乗用車が普通に入ると…。
この時もそうだったm(._.)m
普通の道路から約300mの所に救援にきた4WDがハマり立往生( ´ ▽ ` )ノ
更に進むこと、10分歩くと問題のスカイライン!よくぞ ここまで来たものだ!と褒めたくなる…(。-_-。)
何度となく断り、明日以降に晴れたら作業と言っていたのだが、お客様に根負けして、やる事に…(。-_-。)
案の定、作業終了したのは7時間後(・_・;
人も作業車両もドロッドロ!
そして、左のドア2枚を破損した(。-_-。)
よく見ると、内側のダンパーを留めているボルトを二本もぎ取られている(≧∇≦)

こんな具合に…(。-_-。)
さてさて、協力な助っ人をホームセンターに探しに行き、ありました。

これです。初めて使うけれど、原理は知っている。ただ、本当に上手くいくのだろうか?と疑心暗鬼で購入。
早速、作業\(^o^)/

こんな具合で穴を開けて、次の作業! おっ!何と!ゆっくりと折れたボルトが出てくる(((o(*゜▽゜*)o)))見事でした!
後は新しく調達したボルトで止めて完了!
取れた時はちょっとした感動がありましたね(((o(*゜▽゜*)o)))


最新の画像もっと見る

コメントを投稿