新会社法で小資本で起業!

新会社法施行に合わせ少資本で起業しました。
その時起きた意外な問題など、いろいろ綴って行きたいと思います。

起業後初めての採用活動開始!

2006-07-13 | 起業日記
本日採用活動を開始しました。
11月開始予定のサービスのシステム開発を手伝って頂くSEさんの募集です。
起業後では初めてのことで、非常にプレッシャーを感じています。

前職の時は派遣の営業スタッフの募集記事を書いたりしたこともありました。
現場の人間が説明文を書いた方が良いという配慮があったためです。

しかし、自分で採用活動を行うというのは全く別物ですね。
「人財」に来てもらえなければ、今後の事業の命運が決まってしまいますし。

採用活動用の媒体も色々ありますし、それぞれの特色もありました。
それぞれでどのように訴えていくのがいいのか。
人に相談しながら、自分で考えながら、色々試していくしかないんでしょう。

胃の痛い日が続く(笑)


最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。