三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

fourteen MT-28V2

2005-08-04 18:36:55 | ゴルフ
今日は久々(?)のゴルフネタ

僕の愛用ウェッジです。フォーティーンのMT-28V2。非常にスピン性能に優れている(と言われている)逸品です。

ロフトは53度、シャフトは「NS PRO 950GH S」です。DGと迷ったんですが、先に買ってた60度のウェッジがライフルだったし、アイアンが「NS PRO 950GH S」なんで、バランスを考えてこちらにしました。確かにこれより前に使ってたウェッジに比べて、フェースに粘りつくような感触があります。それがスピンがかかってるって事なのかどうか・・・(正直実感としてはないんですよねぇ)。

最初はLOW BOUNCEモデルばっか見てたんですけど、よくよく見ると、53度だとバンス角が同じなんですね。で、構えた感じでこちらをチョイスしました。

ノーメッキだから錆びが発生するんで手入れが大変だと言われてますけど、練習後、ラウンド後に錆び止めをスプレーする位なんでそんなに面倒でもないと思います。まぁ、それでも多少の錆びは発生しますけど、自分色に染まっていってると思えば逆に愛着が湧くモンです

でも、元々アプローチの腕は赤子並みなんで、その性能を全く活かせてなかったわけです。ざっくりざっくり・・・そりゃぁ、クラブが良くったってキチンと当らなけりゃ意味ないですわね

でも、先日練習場で、友人の友人(今では直友人)にアプローチのコツを伝授していただきました。基本的なアプローチなんだけど、その場ではメチャクチャうまくいきました。その後も何回か練習してますが、いい感じのままです。僕にとっては非常に優れたアドバイスだったんだろうなぁと・・・感謝です

以降ラウンドは出来てないんですが、早く実地で試したくてウズウズしてます。旨くいかなかったら凹むやろなぁ


最新の画像もっと見る