三代目ドラ日記

印刷会社3代目(恐らく)による日記。

PINGのパター

2005-06-30 22:12:38 | ゴルフ
我が麗しのクラブ紹介。本日はパター編。

これは大阪で働いてた頃(新入社員時代)に、つるや大阪本店で購入したもの。ゴルフをちゃんとやり始めた頃で、営業中にもかかわらずお店へ。さすがに本店だけあって品揃え豊富。100本くらいはあったかなぁ全て試しました。直感的に駄目なものを省いていって、最終的には2本に絞られた。トモにL字パター。確かもう一本はオデッセイだったと思うけど、この二本は本当に迷った。この二本に絞るまでに既に1時間以上が経過している。その時は必死だったんだ。自分に合うパターを、この一本って奴を欲しかったから・・・。

で、残り二本から最後の選択までに約一時間。お店の人もちょっと迷惑だったかもしれないが、なんとか意を決してPINGのL字パターを購入。一本のパターを選ぶのに2時間半って、今考えるとちょっと異常のような気もするが・・・

それが今から6年ほど前の話。その後も知り合いからテーラーメードのパターをもらったり、コンペでオデッセイのセンターシャフトをゲットしたりして、色々浮気もしたが、結局戻ってくるのはここ。一番しっくり来る。悩んだから愛着があるのか分からないが、「このパターで入らないのは自分の腕が悪いんだ」って思える。それって凄くない

僕は一生モンのアイテムってヤツがとてもスキだ。これから「お気に入り」のカテゴリーで少しづつ紹介していきたいと思うけど、このパターはまさにそれ。愛して止まない一品(逸品)です。L字好きの方、一度試されては????

最新の画像もっと見る