まどろみ日記

長女まどかが生まれてから次女しおり誕生までの主にNCダーラム生活についてのお話です。

昭和記念公園

2008-07-13 21:09:01 | お出かけ

立川にある昭和記念公園のプールのプレオープン招待券が当たって、今日は立川へ向かいました

近いと思ったのに、道が混んでいて予想外に時間がかかり、10時半とこっちが指定したにもかかわらず、お誘いした夫の先輩親子めいちゃんたちを待たせてしまうことになり、大慌ての出発。

プールは抽選に当たった招待客のみ、ということですが、大賑わい。
流れるプール、波のプール、スライダー、幼児用、などなど色々あります。
こんな暑い日はやっぱりプールで遊ぶのが一番楽しいですね~

まどかは、1時間に一度やってくる10分間の休憩タイムの度にプールから出たくないらしく泣いてました。
プールで遊んで大喜び。
めいちゃんに抱っこしてもらったり、いっぱい遊んでもらいました。

いやあ、助かる~。

3時間ほどプールで遊んで、めいちゃんがプールを出て遊びたいということで、プールをあとに。
まどかは服着るのを嫌がったり、疲れも出てグズグズしながら支度。

今にも寝そうになったのに、なぜかいきなり目覚めて、めいちゃんといっしょに
虹のハンモックに大喜び。

雲のナントカ。

キャッキャ言って遊んでるときに雷雨で撤退することになったので、大泣きして帰路につきました。
もう眠さも疲労も限界を超えてるのでそれはそれは不機嫌。
出口付近でめいちゃん親子とお別れしてからは泣き止みません

へんな時間になってしまったので、帰りの車で寝てしまったら起きないし、
でも何が何でも家に帰ってお風呂で洗ってからまどかを寝かせたかったので、
いつもはあげないようなおやつをあげて無理矢理起こしつつ、家にたどり着きました。
それから急いでお風呂に入って、6時半ごろに寝ました

今日はい~っぱい、遊びすぎたね。楽しかったね。
また連れて行ってあげるね、といいたいけど、今日は無料のプールもまどかは普段も無料かもしれないけど、大人は一人2200円も取られるから、また来年招待券に応募しよう!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Yanagisawa)
2008-07-13 21:28:22
お誘いありがとうございました。
親子共々とても楽しかったです。
プールの後までつき合わせてしまってごめんなさい!まどかちゃんもお腹の赤ちゃんも疲れさせてしまいましたね。
次回はもう少し早めに切り上げるようにしましょう。
これに懲りずに是非また!
以下、娘よりまどかちゃんへ。
「まどかちゃん、今度は“雲の海”でもっとたくさん遊ぼうね」

楽しかったです。 (waru)
2008-07-14 17:34:53
遠方まで来てもらっているのに、待たせまくってすいませんでした。

まどかももっともっと遊びたかったみたいです。
第三希望のなんとかにも行けなかったし、また是非ご一緒させてください

めいちゃんにはまどかのみならず次に生まれる子も是非抱っこしてもらいたいと思っています。