萌える理由は十分に

ドコモのCMに出ている清水くるみちゃんがかわいすぎる

連コは悪なのか?

2007-01-29 00:15:55 | ゲーム
最近一番下の妹がネギま!?に興味を持ったそうでアニメを録画してと頼まれました。もちろん快く承諾しましたよ。どうやら鳴滝姉妹と夕映がお気に入りのようで。やっぱり女の子は男女構わずちっちゃい子を好む傾向があると思うんです。
原作を読んだことがない私が言うのもアレですがネギま!?を布教できて嬉しいです。


どうも、おしゃです。
買ったのはいいもののどうも使いこなせなくて宝の持ち腐れになってる父親のPCを借りてネット復帰しました。年賀状の作成にしかPCを使っていないだなんてもったいなさすぎます。

さて、土曜日は仙台の宝島というゲーセンでQMA大会があったので用事があったついでに参加してみました。なんとこの大会には秋田の首席のいぬひろしさんも参加されるということを聞いたのでとても楽しみでした。
で、結果なんですけど2点差で1回戦落ちでしたOTL1回戦と2回戦はアニゲ多答と雑タイで結構単独正解してたのでこりゃいけるかもと思ったのですがその後スポーツが二連戦だったので撃沈しました。マジで・・・マジでスポーツは勘弁して・・・全く聞いたこともない言葉を他の人たちが平然と答えていく恐怖・・・恐ろしいです。あぁ、雑タイの中国料理の問題を正解していたらなぁ・・・麻婆豆腐は四川料理だってわかるんだけどその他がどうも覚えられないです。
その後はいぬひろしさんと店内対戦をして宝島を後にしました。いぬひろしさんどうもありがとうございます。やっぱり芸タイは流石ですね。



あとここから本題なのですがまたサープラ仙台にQMA4をやりに行ったのですがやっぱりいましたね。連コ厨が。後に待ってる人が大勢いるのに後ろも見ずに連コ連コ。それが一人じゃなくて大勢。私が1クレで交代してあげたのにそいつが連コ厨だった時は泣けてきた。
で、堪忍袋の緒が切れた私は連コ厨に「おい、てめえ、後で待ってる人間がいるのが見えないのか?お前の目は節穴か?早くどけよ」と言ったら(実際はもっとやさしく)奴は「だって他の人もやってるし・・・」「そんなルールでもあるんですか?」と抜かしやがった。「他の人がやってるから自分もってどこの小学生の理屈だゴルァいいからどけ」(実際はもっと物腰柔らかく)と言ったら渋々どいてくれた。でもその後別の台で連コしてたけどさ。いい歳したおっさんが若者に注意されて恥ずかしくないのかね?本来ならCNを晒すべきだと思うのですがそんな泡沫プレイヤーの名前なんて覚えてられません。確かアルファベットだったような気がするのですが。
そこで思った。こんなにも当たり前のように連コされていると「混雑時は1クレで交代」ってルールは上級者が勝手に決めたジャイアンルールではないかと。俺らが決めたルールにお前らも従えってな感じで。と極めて基本的な疑問にぶつかったのです。だっておかしいじゃん。この連コ厨の多さは。1クレで譲るのが稀で少数派だし。私はゲーセンでは音ゲーとQMAとそれとたまにクルクルラボしかやらないんだけど他のゲームではどうなんだろうね?三国志大戦とかMFCとかWCCFとか。ポップンとかの音ゲーなら連コするような人はほとんど見ないから当然のように「連コは悪」だと思ってたんだけどQMAに関してはどうしてこうも連コが多いんだか。やっぱポップンは体力使うから連コはしにくく、体力を使わないQMAは早く次に進みたいと思って連コするのかな?続けてやりたいってのはみんな同じだしそれを我慢して1クレで譲る人もいるのにどうしてこんなにも自己中な人間が多いんだか。

とにかくサープラ仙台の連コ厨の酷さはガチってなわけで。
明日はうちのホームにもQMA4が入るんだけど今から連コ厨が現れないか心配です。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し)
2007-01-29 12:19:59
そういう奴には「じゃあ、貴方は前の人が一日じゅう連コして、それでその日ゲームできなくても貴方は納得するんですね?」と言ってやりましょう。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-29 17:48:09
一回のプレイ時間が短いメダルならともかく
一回が長いと気まずい気がするもんだけどなあ・・・
大抵の人は話しかければ渋々応じてくれますが
開き直るタイプはどうしようもない
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-29 21:32:38
店側と相談はできないの?
返信する
Unknown (虹幸輔)
2007-01-29 22:54:06
昨日名古屋でプレイした時は皆1クレずつで交代してプレイしてきました。
プレイしてる時間より待ってる時間の方が長いのは自分だけ?

今日は地元でプレイしたのですが、いましたよ~連コ魔
自分が後ろにいるのに連コ連コ
てゆーより、最初から何枚も入れてたらしく、稼動初日の店でやることではないなと思い他のところが空くのを待ってら、高校生が交代してくれました。彼は帰ったらしく、自分は連コして、プレイしましたが・・・。
終わったあと、周りに人がいなかったら連コしてもいいと私は思いますが、どうでしょうか?
もちろん周りに人がいたら、連コはしませんよ。
あははっ。

新キャラのリエルちゃんカワイイですよね?
もう胸はさわられましたか?
購買部を出る時は、3回触って退室。これからはこれでいこうかと思います。というより、あれを見ないとそんです。
予習削ってまで購買部に行く理由ありますか?
マジカが少ないと何も買えませんし・・・。
あ、試着して遊べばいいのだぁ!

長々とすいません。
タバコは吸いません。
返信する
ぇ?QMA4はπタッチすると反応あるんですかー!? (ぅp@二周目はポムニットさん狙い)
2007-01-30 21:37:13
い、妹さんは何人いますの?(´ω`*)ハァハァ

(答えないで下さいねw



アーケードゲームは、自分だけのものではないと理解できてない人が大勢居るんですね。

実際個人で、人待ち連コ無くす事は不可能なんでしょうね・・・orz



せめて私は自分の信じた道を歩きたいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-01-31 04:51:15
近所のサープラ数軒もBBH、MFC、QMAあたりは連コ王国だったが店員に言ったらどの店舗もその日の内に混雑時連コ規制の張り紙してくれた

主観だがサープラは総じて店員の対応良なので言ってみる価値はあるかと

ていうか本来客に言われる前に対応しなきゃ良とは言えないが
返信する
Unknown (おしゃ)
2007-01-31 21:30:25
どうもみなさんコメントありがとうございます。
山形のホームはみんな優しく1クレで交代してくれて連コするのはごくごく一部でとても助かりました。
返信する
Unknown (連コイン厨)
2007-02-07 19:26:01
地元は1PLAY200円。
コンティニュー100円だと連コインします。

連コインする仕様だと思いますけどね。
1PLAYの料金とコンティニューの料金が違うのはコンティニューをさせる仕様と理解しています。

500円6プレイのプライズ物と同じにみてますね。
まぁ、そんな価値観の人もいますってことです。
返信する
Unknown ()
2007-02-13 03:46:20
いつもrom専ですが興味を引いたのでレス

うちの地元も↑の連コ厨さんと同じ設定です。
地域の特性上それほどQMAに人気が出ないので
確かに連コ前提の設定だと思います。
まさか店員からどけとは言えないでしょう。
「損したくなきゃ連コしろ」と言ってるようなものだから。

三国志大戦では全国一律同じ値段ですが
バージョンアップで新カードが封切られると
とても高く売れるため(しかもすぐ価値が下がる)、
マナーの悪い店では連コがはびこることになります。
(最悪の店ではレアカード抜いてたりするんですけどね)

店の立場からすれば、連コしてくれれば最も効率よく
儲かるわけだから、たとえマナーが最悪の店と認知されても
それはそれで客がつくと判断されれば放置されるのでしょう。
まあ店には善も悪もないと。儲かればよし。



で、つまるところ「マナー」です。
連コしなければ損するという設定でなければ
待っている人がいれば交代するのが人の道のはず。
別に「待ちガイルは萎えるから禁止」とかそういう
ジャイアンルールではなく、当然のことです。
公園でブランコをかわりばんこしない駄々っ子と同じです。

大勢いれば罪の意識も薄くなりがちなのですがね。
「全員が連コ厨」というのは酷いとしか言いようがないです。w


長々と書いた割りに普通の結論ですみません
返信する
Unknown (EXELE.)
2007-05-26 00:53:39
お初です。

私の地元のゲーセンにはまだQMAはありません。
9月までには入れるそうです。重役情報です。

QMAに関してはどうなのかわからないですが、音ゲーに関しては大抵10秒ルールなるものがあります。
これは自分のプレイが終了し、ステージから降りて10秒間ほかのプレイヤーが現れなかった場合、続けてできるというものです。
ポップン、弐寺(beatmaniaⅡDX)などに存在するルールです。ギタドラに関してはあまりルールを守っている人は見れません。連コ厨、振向厨、回厨、あとは横入厨などさまざまな厨がみられます。

ゲームのシステム上、連コできるようになっているのかもしれませんが、少しは他人のことを考えてもらいたいものです。
返信する