萌える理由は十分に

ドコモのCMに出ている清水くるみちゃんがかわいすぎる

今どきの高校の図書室

2007-06-20 23:50:38 | Weblog

(クリックで全体表示)

図書委員が選んできたそうです。
今どきの高校の図書室ってハルヒとか灼眼のシャナとか置いてるのね。他の高校でもそうなん?
図書委員が選んできたって公表してるから「やべーよここの図書委員wwww」と言われたそうです。選んだ本人が目の前にいるのに。ちなみにシャナはピザで根暗でいかにもヲタって感じの奴が借りていったそうな。

どうでもいいけどこの高校は教室で大音量でアクエリオンとかもってけ!セーラーふくが流れてたり、廊下でキャッチボールや鬼ごっこしたり、当たり前のようにお金やMD、PSP、ゲームとかがなくなるらしいよ。自分はそういうことが殆ど起こらない平和な高校にいたからちょっとしたカルチャーショックだ・・・

山形遠征記

2007-05-23 08:10:16 | Weblog
まぁ遠征って言っても数ヶ月前まで住んでいた所だけどね。


今私が住んでいる所には幸いにも近くにQMAを置いてあるゲーセンがあります。それさえあれば十分だと思ったのですがちょっと甘かったみたいです。
私はカラオケが好きです。特に一人で歌うヒトカラが大好きです。
久し振りに歌おうと思って市内にカラオケ屋があるかどうか調べた結果2軒あるそうです。とりあえず近い方のカラオケ屋に行ってみよう。そんで行ってみてその室料にビックリ。

平日昼間1時間700円


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


フリータイムじゃないよ。1時間だよ。平日だよ。昼間だよ。
ありえなくね?今まで2時間200円で歌ってた自分にとってはぶっちゃけありえない。
殿様商売もいいとこだ。



流石に1時間で700円も払ってられないのでもう1軒の店に。
その店の室料は・・・




平日昼間1時間700円





お前は何を言ってるんだ?(画像略)





いや、ちょっとマテウス。
どうして2店とも同じぼったくり価格なんだ?経営者違うはずだよね?談合?カルテル?どう考えてもおかしくね?
流石は全国借金ランキングで4位に輝いた市にあるカラオケ屋だ。
常識では考えられないことを平然とやってのける。




そんな流れで山形に行くコトニ。
ぶっちゃけ交通費が高くかかるけどカラオケで1時間700円も払うのは精神的に耐えられない。

そんでいつも行ってたカラオケ屋に。実に懐かしいなぁ。もう二度と来ることはないと思ってたんだけどなぁ。

とりあえずこんな歌を歌ってました。





あいかわらず赤い鈴はどこで息を吸えばいいかわからん。



せっかく山形に来たのにカラオケだけで帰ってしまうのはもったいないんで次はゲーセンに。懐かしのカレッジスクエア。
アロエのアレがあったんで取ろうと思ったけどあれ絶対取らせる気ないだろ?アームが弱すぎじゃね?生徒手帳もあれどうやって取るのよ?

次にポップン。カレッジのポップンのボタンってあんなに柔らかかったっけ?あまりの柔らかさに感動した。そのおかげかどうかわからないけどコンポラなんとか2EXとエイジビートEXとウェルフェアEXをクリア。ウェルフェアEXを初めて見たときは絶対無理だと思ったけど実際にやってみるとそうでもなかった。見えたポップ君をそのまま叩けばいいだけだったし。

 


次にQMAをしていたらすずかさんがいた。(すずかさんはガナガナさんのお友達で、そのガナガナさんはブログを書いているのでそれがきっかけで店内対戦を一度したことがある)
せっかく山形に来たんだから店内対戦を申し込むことに。落ち着いてる感じの方なので自分よりも年上だと思ったら実は年下でした。1試合目はすずかさんのスポーツ線引きが出されて面食らったけどそれ以降はずっと俺のターンで見事に優勝。すいません、すずかさん、自分はそんなに強くないんで必死なんですorz

その後はQMAなどの話を。やっぱり人とQMAの話をするのは楽しいね。どうやらすずかさんは、私が以前ガナガナさんと店内対戦したって話を聞いたときは羨ましかったそうで、今回私と店内対戦できて嬉しかったそうです。こんな私でも喜んでいただいて光栄です。秋田出身の方なようでこの前ロックンボウルからイオンまで歩いたことを驚かれた。


そして「店内対戦は大勢でやった方が楽しい」とおっしゃったので偶然いたHやしRへいさんを誘って店内対戦を。HやしRへいさんはカレッジで頑張ってらっしゃるスポR2使いです。しかし店対ではスポR2を選ぶはずがうっかり間違えてスポR3を押してしまう波乱が。


1試合目、2試合目では危うかったけど私の雑タイが刺さりに刺さってぎりぎり優勝。

すずかさん、HやしRへいさん、ありがとうございました。とても楽しかったです。ローゼンメイデンは是非とも見たほうがいいです。


そんな感じの山形遠征記でした。

話したくて ふざけたくて  でも 気付かれたくなくって

2007-05-23 07:23:06 | Weblog
私はとろくさい上に慎重なもんで写真付きの記事を書くのに3時間くらいかかってしまいます。学生の頃は時間がたっぷりあったんでどうって事なかったのですがいざ働き始めるとなかなかブログを更新できる時間が取れなくてブログの更新が止まっていしまいました。どうもスイマセン。これからは短い時間でうp出来るように頑張ろうと思います。


かなり今更な感じですがQMAのフィギュメイトです。

GWに酒田に帰ったときに取りました。

箱の側面に描かれてるこのアロエがかわいいね。



クララさんとユリさんです。

クララファンには待望の立体化でしょうか?

正直クララとユリの組み合わせは珍しいと思うんです。

勝手にクララ+アロエ、シャロン+ルキア+ユリって
組み合わせが一番合うと思ってたので。

おしとやかなグループとやかましいグループで
シャロンはやかましいグループでしょ?

ヤンヤンとマラ様はその他グループ。


アロエさんです。

制服と体操服の2種類です。

見事にブルマです。

こんなんだからQMAはヲタ向けゲームだと言われるんだよ・・・

ヲタ向けで思い出したけどファンブックの第2弾は出るんですか?


心なしか体操服のアロエさんに胸のふくらみがあるんですけど?

だめじゃないか。
アロエさんはぺったんこじゃなきゃ。


教室セットと体育セットのアロエさん

体育座りしているアロエさんが何度やっても転がって大変だった。


お願いだから極上生徒会フィギュメイトの第2弾を出してくださいよコンマイさん・・・

いつまでも待ってますから。

あわよくばアニメの続編も。

Twitterをはじめましたー

2007-05-04 10:14:12 | Weblog
なんか最近日本で爆発的なブームっぽいので私も始めてみました。

Twitter

「今何してる?」がメインテーマのミニSNSみたいです。
自分もまだいまいちよくわかってないけどチラシの裏、独り言をだらだらとうpして皆に今何をしているのか知らせるサイトっぽいです。「腹減ったー」とか「今起きたー」とか「一回戦落ちしたー」とか「連コうぜええ」とか。mixiの独り言バージョンみたいな?

どんな物なのか、使い方とかはこちらを見るといいかも
先取り! Twitter使いへの道 AtoZ|gihyo.jp

正直どこが面白いのか理解できないけどしばらく続けてみようと思います。
英語のページでちょっと始めにくいかもしれないけど慣れればどーってことないと思うのでみんなもやってみてー


ちなみにここが私のアカウントです。
Twitter / osya

気軽にどんどんadd(友達申請みたいな?)してねー。本当に気軽にでいいから。

卒業しました

2007-03-25 15:10:02 | Weblog


同じゼミだった女の子から「よく卒業できたねーアハハー♪」と言われました。
たしかに「単位やばい単位やばい」って言ってたけどこりゃないよ・・・
ゼミの人たちともう一生会う事がないと思うとやっぱり寂しいね。


つーことで今から中学の頃の同窓会に行ってきますノシ

クイズの答えです

2007-03-25 15:04:45 | Weblog

このブログのタイトルの元ネタはガンスリンガーガール3巻のヘンリエッタの台詞からでした。

このブログではあまり触れてはいませんでしたがアニメガンスリは私がアニヲタの道に転落してから見た2つ目のアニメです。(1つ目は明日のナージャ)
ナージャ役の小清水亜美さんが出ていると知ってガンスリを借りたのですがかわいい女の子が銃を撃ちまくる姿は当時の私にとっては衝撃的で見事にはまったのです。トリエラかわいいよトリエラ。

そして正解者は仙台のQMA廃人のたぬたぬさんでした。あの少ないヒントの中よくわかりましたね!流石は(ry

引越し作業中~捨てるに捨てられないものたち~

2007-03-21 23:04:42 | Weblog
今は引越し作業やら新生活への準備と大忙しなのですが
部屋の中を掃除していると捨てようか捨てまいか迷う物が沢山出てきます。

そこで今日はそんな物たちを紹介しようと思います。


あしや人形感謝祭のローゼンチラシ10枚組

福岡県芦屋町で行われた人形祭のチラシです。
そこの特設HPになぜかローゼンメイデンのドールたちがマスコットキャラに採用されていて「ちゃんと許可取ってるのか?」話題になった例のあれです。希望者全員に無料(だっけかな?)で配布しているようだったので私も応募してみました。そしたら予想以上の反響があったようで発送作業が大幅に遅れ、忘れた頃に届きました。手作業で発送した実行委員会の皆様の苦労を考えると捨てるに捨てられません。
あしや人形感謝祭実行委員会webサイトへようこそ
あしや人形感謝祭のローゼンチラシが届いたよ



踊る大捜査線 レインボーブリッジチョコの空箱

踊る大捜査線の作中によく出てくるレインボーブリッジ関連のお菓子です。レインボーブリッジ最中とかが有名ですよね。

「踊る大捜査線THE MOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ」が上映される時には商魂逞しく無数の関連グッズが発売されたのですがそれはその一部です。仙台にて踊る大捜査線展みたいのがあったのでわざわざ行ってみました。実際に織田裕二が着ていた青島コートやら実際に使われたセットや小物などが展示されててとても見ごたえがありました。そこの売店で買ったレインボーブリッジチョコなのですが今手放したら二度と手に入れられそうにないので捨てるに捨てられません。あとチョコはそんなに美味しくありませんでした。



洋書版ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

英語の勉強とハリーポッターが大好きな妹のために内容を逸早く教えてあげようと思い買った洋書です。いざ読もうと思うと英語の基礎があまりなっていない私にはなかなか難しく三日坊主で終わってしまいました。値段が結構張ったので捨てるに捨てられません。ぶっちゃけ私はハリポタはあまり好きじゃありません。



たかなししずえ先生のサイン色紙

「おはよう!スパンク」や漫画版「おジャ魔女どれみ」を描いていたたかなししずえ先生(アニ並べに出ますね)のサイン色紙です。なんか山形の書店にたかなししずえ先生のサイン会が開かれると聞いたのでおジャ魔女どれみが大好きな私はさっそく行ってみました。サイン会の人出は多くも少なくもない感じ。来ていた人は私以外全員が女性やょぅι゛ょだったのでかなり浮いしまいました。
色紙に描いてもらったのはどれみさんですが本当はおんぷちゃんを描いてもらいたかったのです。「おんぷちゃんをよろしくお願いします」と頼もうとしたのですがぶっちゃけ私は漫画版のおジャ魔女どれみを読んだ事なかったので、もし漫画版におんぷちゃんが出ていなかったら漫画版を読んでいないのがモロバレで失礼に当たると思ったのでどれみさんで。
実際にお会いしたたかなししずえ先生はとても感じの良い方だったので捨てるに捨てられません。むしろ罰が当たりそうです。



シンガポールで買ったカップヌードルとなんか得体の知れない物

ゼミ旅行でシンガポールに行った時に買ったものです。高島屋の食品売り場に行ったら先輩がえらくその得体の知れない物を気に入ったようで箱買いしていました。そんなに気に入られると私も欲しくなってついつい3袋ほど買ってしまいました。しかしながら一度も手を付けることなく賞味期限が過ぎてしまいました。
異国の地で買った物なので捨てるに捨てられません。
ちなみにその先輩はドリアンも買ってました。みんなで路上で食べたのですが「なんだこいつら?」って顔でシンガポールの人たちが見ていたのが印象的です。シンガポール楽しかったなー、また行きたいなー



ふたご姫のガシャポンいっぱい

もう思い出したくない・・・何度も回しても回しても同じ物しか出てこない恐怖を・・・詳しくは昔の私の記事を読んでください。
もう二度とガシャポンを回すもんか!!と思った瞬間
ふたご姫が大好きな私が捨てられるはずがありません。(でも邪魔だぁ・・・)
ちなみに左側にあるカプセルは未開封です。



雑誌 ぼくドラえもん25冊セット

ここには2冊しか写っていませんが25冊全部持っています。
「初のドラえもん専門雑誌!」と鳴り物入りで登場し、コミック未収録の作品や映画予告集DVD、のび太の家のペーパークラフトと付録が豪華だったので定期購読していました。最初の評判は良かったのに次第に周りではクソ雑誌だと言われるようになったのですが私はせっかく定期購読したし専用の収納ボックスも買ったのでので「こんな素晴らしい雑誌は他にない!!」と自分に暗示をかけていました。しかしながらスイマセン、本当にクソ雑誌でした・・・付録はどんどんしょぼくなっていくし、最大の売りだったコミックス未収録作品も後に「ドラえもんプラス」という本が発売されるようになり意味がなくなってしまいました。そして何より650円の値段のわりに内容が薄い・・・
でもなんだかんだ言いつつ貴重な写真や資料がないわけじゃないので捨てるに捨てられません。



アニメイト山形店開店記念福袋

はい、捨てるに捨てられないものの筆頭の登場です。
去年の夏に山形に待望のアニメイトがオープンしました。開店時の行列の長さは凄まじく山形にもこんなにヲタがいるのかと驚きました。狭い店内に100人以上も押し寄せ非常にカオスな状況でした。その時に買った福袋なのですがいいと思ったのはいちごましまろの体操服だけでした。てゆーか福袋の中身に期待するのが間違ってる。福袋の中身は私の過去の記事を読んでください。
福袋の中身を期待するもんじゃないと思った瞬間
量が多すぎるので捨てるに捨てられません。


と、いうことで捨てるに捨てられないものたちでした。

アニメイトの福袋セットとかふたご姫ガシャポンとか誰か欲しい人いない?

ひっこしとか

2007-03-18 21:42:40 | Weblog
引越しの準備やら部屋の大掃除とかやらなきゃいけない事が山ほどあって忙しいのですがちゃっかりQMAはやっています。今日は白銀陸段まで上げました。

それにしても部屋が中々片付かない・・・
ここに移住してから一度も掃除してなかったからなぁ・・・