WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

4月にwaq2の買ったゲームの感想

2010年04月30日 22時24分41秒 | 感想・レビュー
今月は勢いのままに買い物をしたので
なんか凄い額使っている気がします。
そんなこんなで、振り返っていきましょう。



【機種】タイトル
購入時の状態:購入金額
感想となっています。


1日
【DS】スパロボ学園
新品:980円
勢いで買ったものの、正直な話、全然面白くないです。
メインとなるスパロボバトルのテンポが悪すぎるうえに
タッチパネルも使えないのでストレスが溜まりまくり
自分には全く合わない一本でした。

【DS】ロックマン エグゼ オペレート シューティングスター
新品:980円
エグゼ1作目のリメイクと言う事で
やや古臭いタッチとタッチペンが使えない点が気になりますが
最新作まで続いてきた完成されたシステムには、
やはり安定した面白さがあります。

【同人】ダブルスポイラー 東方文花帖
新品:1050円
勢いで買いに行ったら平詰みになっていたので購入余裕でした。
まだ、あんまり遊んでなくてステージ4で止まっています。
難易度はかなり高めで、遊び応えが凄いです。


4日
【PS3】PlayStation3+torneパック
新品:43800円
ソフマップ保障3000円
けいおん!を録画したさにBLレコーダーを検討して
結局話題に乗ってtorneという選択をしました。
結果、まぁまぁという感じです。

HDMIケーブル
新品:1080円
PS3接続用。まぁ、これはいるよね。


7日
【XBLA】ルミネス LIVE!
400MSポイント
安くなってたので勢いのままに購入。
まんまPSP版と一緒でしたが、
高画質で遊べる点と、色々な追加要素が配信されているようで
夢の広がる一作になっています。


8日
【PS3】Demons Souls
新品:3580円
友人に進められて、結構面白いなーと購入。
しかしながら、その壮絶な難易度に圧倒され
詰みゲーとなりました。


11日
PSNチケット3000
3000円
PS3用DLソフトのために購入。

【PS3】Catan
1200PSウォレット
ボードゲームの傑作CatanのPS3版
全体的に遊びやすいアレンジと、細かいルール設定に
心くすぐられる一品に仕上がっています。が
オンライン接続の少なさは絶望的のひとこと

【PS3】ルミネス スーパーノヴァ
1000PSウォレット
ルミネス最新作、アペンドテーマはなさそうですが
新規テーマが大量に収録されていて、なかなか楽しめます。
あと、PSコントローラーとは相性がいいです。


23日
【Xbox360】ケツイ 絆地獄たち EXTRA 初回限定版
新品:7738円
伝説のSTGと聞いて購入。
楽しみにしすぎて、勢いで数週したまま
燃え尽きているような気がします。


29日
【XBLA】The Dishwasher
400MSポイント
これも安くなったので勢いで購入。未起動です。
近いうちに実況しようと思ったり思わなかったり



以上


あー今月一杯かったなぁ。
PS3はtorneときどきルミネス専用機として、結構稼動しています。




リザルト
今月分/累計


・ゲーセンで使った金額
600円/1900円



・購入ポイント

Wiiポイント
0/2000

DSポイント
0/1000

MSポイント
800/1600

PSウォレット
2200/2200

合計消費ポイント累計
3000/6800


・購入タイトル数

パッケージタイトル
5/17
ダウンロードタイトル
4/8

合計タイトル数
9/25



総合計金額 
65808円/137597円


2009年まとめ
1月
2月
3月
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝GW | トップ | GW »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感想・レビュー」カテゴリの最新記事