WaQ2のBlog

ゲーム好きなwaq2が感じる様々な出来事を、
すらすら書き残しておく場所

ウルトラサンクリアしました。

2017年12月13日 21時59分32秒 | ゲーム
今日、毎日コツコツと進めていた
ポケモンウルトラサンをクリアしました。

とはいえ、このゲーム。エンディングはただの通過点で
ここからが本番、と言わんばかりにストーリーも続きますし
まだまだやる事は山ほど用意されています。

とはいえ、一つの大きな区切りを迎えたわけですし
サンムーンとは違う結末を迎えた物語は
ほぼ2週目みたいなものでしたが
なんだかんだで面白く遊べました。

サンムーンと比べると
シナリオはざっくり言ってしまうと、今回初登場の
ウルトラ調査団が介入しただけ、なのですが
それによって色んな小さな影響が重なり
それによって、結末が大きく変わったような
バタフライエフェクトのようなものを感じました。

それと、ハウとグラジオの成長っぷりも
サンムーンよりも丁寧に描かれていて
しっかりとライバルしていて、とても良かったです。

とまぁ、そんなこんなで一区切りついたので
ポケバンクで過去ポケモンを持ってきたりして
ここからは育成と厳選に力を入れて遊んでいこうと思います。

とはいえ、ストーリー上で貰える準伝説級の厳選で
いきなり思いっきりつまづいてしまって
帰りの電車ではひたすらゲット&リセットを繰り返していたら
あっという間に最寄り駅についていました。

お目当ての状態を引き当てるまで
全く進展が無い同じ事の繰り返しなので
厳選は結構辛いです。でも、時間を注がなければ厳選は終わりませんし

そんな感じで、まだまだポケモン、遊びこんでいきたいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンハンワールドβを遊んでみ... | トップ | 公式ポケモンぜんこく図鑑が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事