ダックスフンドと暮らすほのぼの日記

愛犬のこと、日常や趣味、個人的におすすめのお店情報などを書いていきます。

2017年 沖縄(那覇発)注目されている貸切離島ダイビングツアー。映画(マリリンに逢いたい)の舞台、ロケ地、撮影場所も観光

2017-04-02 17:05:01 | 旅行

2017年 沖縄那覇発注目されている貸切離島ダイビングツアー映画マリリンに逢いたい)の舞台ロケ地撮影場所観光

 

※2018年についてもこちらで書いてます。

平成30年もココ!高齢者もOK!家族旅行で体験ダイビング2018。少人数貸切できる那覇市のおすすめダイビングショップ

 

今、注目されているダイビングツアーに参加してきました^^

主催は那覇市内にある少人数制、貸切のできるダイビングショップです。

ホームページ:http://sensuidoudesyou.com/

2017年 沖縄(那覇発)注目されている貸切離島ダイビングツアー。映画(マリリンに逢いたい)の舞台、ロケ地、撮影場所も観光

 

 

離島(座間味島、島など)でのダイビングでやっぱりツアーも少人数制で貸切でした。
たった数人で小型のフェリーを貸し切っての往復も贅沢でした。

 

 

現地、座間味では映画マリリンに逢いたいのマリリン像を見たり、当時行われていた地元のお祭りも見る事ができダイビング以外の楽しみも盛り沢山でした。

こういう貸切ツアーは定期的というかホームページを見る限りほぼ毎月あるみたいですね。

2017年注目されている離島ダイビングツアー沖縄那覇映画マリリンに逢いたいの舞台ロケ地撮影場所観光

 

 

沖縄本島では未経験者、初心者、高齢者向けのダイビング体験ができて、中級、上級者には離島ダイビングができます。
ライセンスがあるなしで、変わってくると思うのでその辺りは問い合わせて見てください。
予約・お問い合わせ:http://sensuidoudesyou.com/toiawase.php?CID=1787

 

 

いつ行っても沖縄っていいですね^^
青くて透き通った海の、綺麗な魚たち、沖縄に住みたくなります。
このダイビングショップのオーナーさんも沖縄に移住してきたそうですが、その気持ち分かります。でもそれをする勇気がないんですよねぇ。
※移住したいと思う方は移住相談も乗ってくれるそうです。

2017年沖縄那覇発注目されている貸切離島ダイビングツアー映画マリリンに逢いたいの舞台ロケ地撮影場所観光

 

 

そうそう旅行で沖縄に行くなんて事は難しいですが、行った時にはダイビングは絶対オススメします。
時間的に余裕があるなら今回参加したような離島ダイビングツアーはもっとオススメです。

 

 

一般的な観光名所巡りもいいですけど、ダイビングにプラスαの貸切ツアーは最高です。
ちなみに食事付きなので持ち物は貴重品と着替え、タオルくらいでオッケーです。

街中に住んでいると見れない満天の星空も素敵でした。

オーナーさんにリクエストすれば行ける範囲(天候を含め)で色々なところでダイビングさせてくれます。

現地(座間味島)で出会ったワンちゃんとも仲良くなれました^^

沖縄那覇映画マリリンに逢いたいの舞台ロケ地撮影場所観光2017年注目されている離島ダイビングツアー

 

 

今回はたまたま座間味でマリリンに逢いたい、その銅像(マリリンは他界してるため)を観て、ロケ地も見れましたが、沖縄が舞台になっている映画はもっとたくさんあると思うので連れて行ってもらあオリジナルのダイビングツアーもいいですよね。

また機会があったら参加したいです。

 

 

こちらも合わせて読んでいただきたい日記です↓

冬休みは沖縄の離島(無人島)で貸切りダイビングツアー。那覇観光に体験ダイビングもおすすめ

 

 

 


女性は絶対喜ぶ!那覇市国際通りでランチ 豪華・贅沢だけど格安のイタリアン

2015-04-16 15:39:23 | 旅行

女性は絶対喜ぶ那覇市国際通りランチ 豪華贅沢だけど格安イタリアン

 

国際通りのすぐ裏の通りにあるイタリアンレストラン・リバージュに行ってきました。

日中別行動を取っていた連れがランチで行ったようで絶賛していました。

あまりに悔しいので夜一人で行くことに(大人気ない・・・)

那覇市国際通り女性喜ぶ豪華贅沢格安イタリアンパスタピザコース

 

店内に入ると別世界のようでテーブル席もアンティーク感がハンパない!

女性は絶対に喜ぶと思います。デートで使いたいお店ですね。

那覇市国際通り女性喜ぶおしゃれランチ豪華贅沢格安イタリアンピザコース

 

最近では珍しい店内喫煙OK。普段、手巻きタバコを吸っていて、通常のタバコより臭いが少ないものを吸っていますがそれでも片身の狭い思いをしているのでこれは嬉しかった^^

一応、小さい子供が店内にいる時はなるべく吸わないようにはしていますが。

※喫煙OKは夜のみ

 


お料理は単なるイタリアンじゃなく、地元の食材を使っているっていうことだったので地元の人だけじゃなく、観光客もまた違った名物、名産を味わえますね。
ちなみにランチは、ランチ950円~で、1000円以下で、
ワインの飲み比べコース(2500円)やランチコース(1800円)もあってプチ贅沢を味わうのにはもってこいのお店だと思いました。
お酒(特にワイン)の種類がたくさんで、今回は飲まなかったのですが次回は飲み比べをしてみたいです。

 

 

さて食べた料理は、マルゲリータ。この一枚を食べたくて来ました(笑)

結構食べ歩きをしていたのでそれほどお腹が空いていませんでしたがあまりに美味しかったので平気で食べてしまいました。

女性喜ぶ那覇市国際通りランチ豪華贅沢格安イタリアンピザコース

 

 

それでも物足りずに追加注文!

個人的に好きだったのがスピエディーニというイタリアの串焼き。

アグー豚や伊江島牛が美味しかったです!

日中、スマホで写真撮ったり、移動中にスマホアプリで遊んでいたためバッテリーがここできれました(涙)

スピディーニは、沖縄県産山城牛サーロインA5ランクと

沖縄県産伊江島牛小腸(マルチョウ)

※スピエディーニはこの日行ったリバージュのホームページから画像をお借りします。

女性喜ぶ那覇市国際通りランチ豪華贅沢格安イタリアンピザコース

 

 

さすがにもうお腹一杯!

週末は夜0:00(ラスト23:30)までやっているそうなので、夜の那覇市で遊んだあとに寄れるお店でした。



イタリアン里芭歩樹(リバージュ)

〒900-0015 那覇市久茂地3-8-20 泉川ビル2F

TEL:050-5890-0765

HP:http://www.honkakupasta-rivage.com/

 

 

 


冬休み、年末年始お正月 沖縄観光おすすめは意外にもダイビング体験!?未経験者や高齢者向けで貸し切り

2014-11-04 16:34:54 | 旅行

冬休み年末年始お正月 沖縄観光おすすめは意外にもダイビング体験!?未経験者高齢者向けで貸し切り

 

 

マリンスポーツ、ダイビングは夏だ!

なんて思っていたら沖縄では冬でも普通に海に潜ってダイビングができるんですね。

そうなると冬の方が人が少なそうだしお勧めなのかも。

 

 

私は夏に観光&ダイビングに行ったのですが、どうやら冬の方が海水が透き通っていてキレイなんだそうです。

夏に行った時でもキレイだったので、それ以上となると冬は冬で行きたいです^^

冬休み、年末年始お正月 沖縄観光おすすめは意外にもダイビング体験!?未経験者や高齢者向けで貸し切り

 

 

冬休みや年末年始、お正月も私がお世話になった未経験者や高齢者向けのダイビングショップ「潜水どうでしょう」はやっているみたいですね。

学生さんたちはバイトを休んでダイビング体験をしたり

OL、サラリーマンだけじゃなく、年配の方も貸し切りができるということでこのダイビングショップは人気でした。

冬休み年末年始お正月沖縄観光おすすめダイビング体験未経験者や高齢者向け貸し切り

 

 

たぶん、冬にダイビングができることを知らない方が多いと思うので、夏より予約は空いているんじゃないかな?

ほんと寒いのは苦手で、寒冷蕁麻疹という寒さで蕁麻疹が出るほど私は寒がりなので、冬は沖縄で過ごしたいくらいです。

というか移住したい(笑)

 

 

また旅行となるとウチの子(ミニチュアダックス)はお留守番になって可哀相ですが

冬の沖縄の海へ潜りたい・・・

ん~どうしようかな・・・

自営なので休みが取れるかどうかもありますが。

 

 

 

 

◎潜水どうでしょう
〒900-0002
沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405
電話:098-868-6556
HP:http://sensuidoudesyou.com/

 

 

 


夏休みは沖縄でマリンスポーツ 7月8月は那覇市や離島で激安格安スキューバーダイビング♪

2014-07-23 13:30:04 | 旅行

夏休み沖縄マリンスポーツ 7月8月那覇市離島激安格安スキューバーダイビング

 

 

今年の夏も沖縄でスキューバーダイビングをする予定です^^

世間の夏休みとはちょっとずらしていきます。毎年恒例となっている沖縄県那覇市の「潜水どうでしょう」さんにお邪魔したいと思います。

初心者ながら離島へ連れて行っていただき、少人数でのダインビングなのでとても快適です。

 夏休みは沖縄でマリンスポーツ7月8月は那覇市や離島で激安格安スキューバーダイビング

 

 

那覇市観光もそこそこにダイビングをするために離島へ。「潜水どうでしょう」さんは那覇空港や首里城から近いのでとても便利でした。

ダイビングをしない友人たちは浜辺でワイワイやっていました^^

石垣島では具志堅さんの銅像もあって思わず笑ってしまいました(笑)

夏休み沖縄マリンスポーツ78月那覇市離島激安格安ダイビング

 

 

常連さんは知っていると思うのですが、激安格安(器材レンタル無料やダビング料金が安い)なのはいつもの事ですが、今年は何かキャンペーンをするのかな?

まぁ、そんなのなくても全然お得なのでいいのですが、今年もダイビング後の生ビール一杯いただけるなどはあったらうれしいです^^

 

 

初心者、高齢者、それに1人でスキューバーダイビングをしてみたいという方にはいいダイビングショップだと思います。

基本的に1日1組で初心者、シニア専門なので。

 

旅行の間はウチの子(ダックスフント)は実家に預けます。

沖縄でのダイビングは夏以外(一年中OK)でも潜れますが、やっぱり夏7月、8月が私はいいですね^^

 

 

 

 

『沖縄ダイビング 潜水どうでしょう 初心者シニア専門』

〒900-0002 沖縄県那覇市曙2-25-39屋比久産業ビル405

TEL:098-868-6556

FAX:098-868-6556

HP: http://sensuidoudesyou.com

営業日:年中無休

営業時間:8:00~20:00

 

 

 


都心から近い(都内近郊) 子供と楽しめる自然いっぱいのぶどう狩りオススメ農園

2014-03-19 10:18:17 | 旅行

都心から近い(都内近郊) 子供と楽しめる自然いっぱいのぶどう狩りオススメ農園

 

都心から車で90分のところに知る人ぞ知るオススメのぶどう狩り農園があります。

ここもペット同伴ができるところで、前回はそれを知らずにワンちゃんを置いていってしまいました(涙)

 

ここは山梨県山梨市牧丘町にある『ツチと実』という農園さんです。

標高が700mもあるそうで、寒暖の差から特に甘味のあるぶどうが作られるのだそうです。

※牧丘町は巨峰の生産が日本一

 

お子様にトトロの森のような自然を大切にするため観光バスお断りなんだそうです。

都内近郊都心からすぐ近く山梨オススメ葡萄狩り


なぜここがオススメなのかというと・・・・

もちろん都心から近いという立地的なこともありますが、ぶどうの栽培方法や提供しているサービス内容、そして安全性が注目され、最近ではTVや雑誌、国内の航空会社の案内でも紹介されるようになっています。

また、農林水産省のホームページでも紹介されていました。

 

※下の写真はイチゴ栽培の様子をJALの国際線 国内線の飛行機の雑誌3月号に掲載されたもの。

2014年の大雪で被害を受けていないでしょうか?心配です。

都内近郊・都心から近い山梨のぶどう狩りオススメス農園

 

ぶどう狩りだけではなく、獲れたての葡萄をつかったスムージーや石釜で焼く手作りピザ作り体験、魚の掴み取り体験もありました。

こちらのサイトに詳しい情報が載っていたので、興味のある方はどうぞ。

料金や栽培への取り組みなども書いてありました。

http://companysupport308.blog.fc2.com/blog-entry-11.html

 

 

◎ツチと実

〒404-0002 山梨県山梨市牧丘町杣口(そまぐち)1010
TEL  055-335-2678  080-3380-4182