織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

ミシンが・・・拗ねた ((((;゚Д゚)))))))

2017-09-13 21:00:37 | 手織り
とりあえず、ちっちゃいモノからね !
少しずつ、、

今日は
チョー手抜き型のブックカバー、作ってみようか

裏地? 芯地? 兼用出来るって、便利だけど
強度的には
やっぱ、縫い付けとないと…

で、ミシンですよ ドコドコ縫う

ガーン ‼︎



途中で
ミシンが動かなくなりました

アタシが、ミシンのこと
いっぱい検索してるって、気付かれちゃった
もしかして… 拗ねた

機械って
もしや感情もってる? と、疑いたくなるような
こんな行動
今までも、クルマや冷蔵庫や、、あったのよね〜


大丈夫だよ!
いま考えているのは、ロックミシン だから。

えっ

いや、、ホントは、ミシン全般だけど …




ポチッ と 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お仕立てを! てなタイミング... | トップ | もうすぐ 夏休み〜 ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (otonari)
2017-09-13 22:26:52
またまたお邪魔します。
私もミシンの検索してるけど、今の所うちの子はけなげに動いてくれますの
この子も大事だけれど、もう少しパワフルなミシンが欲しいなぁ
で、職業用ミシンを探していたら、今は家庭用ミシンも厚地が縫えるのが各社から出ているのね。
もう少し考えながら探してみま~す

友達曰く「買うなら早くしなさい。あと何年縫うことができるか考えたら急がないと元取れないよ!」だって
そんな事ない私は80歳までミシン使うつもりだもの(ほんまかいな・・・)
返信する
★otonariさん (kyoko)
2017-09-14 18:07:59
いや、ホント!
ミシンよりも、先ずはこちらの耐用年数
それが知りたいのよね〜
なかなか購入に踏み切れないのは、そこんとこ
アタシは80 だなんて自信ないもの

ミシンちゃん、ここんとこ機嫌が良くて
かなり厚手の物にも頑張ってくれていたから
これは、これで・・・ロックミシンの方を買っちゃおかな
そんな気分だったのに〜、ヤバいことに
どないしょ。。。
返信する

コメントを投稿