織りおりの、ひと布で。

手織り機とキャンピングカー・・インドア&アウトドア
いつも一緒の コーギーいっくん
そんな日々のあれこれを…。。。

春のせいかしら ?!

2015-02-11 23:24:34 | つぶやき
あの手古摺った → コレ は、こんな感じで



なんとか織り終えたものの
どのくらい縮むのか? はてまた??? 全く見当がつかないから 
当初の予定よりかなり多めに織った ゆえに ・・ 経糸の残りがチト不安

なので 早く広げてみたい気持ちを押さえて、このまんま次に織り進めることに
で、しばし保留


あ~、仕事遅すぎっ  実はただいま 絶不調
目覚めると頭痛 起き上がろうとすると眩暈 そして、起きれば吐き気 

この症状は今までに何度か繰り返した、持病のメニエールのようでもあるけど
この時期 春が近付いたころ、花粉のアレルギーの気配に気付くころ
毎年起こっている気がする。
これも、アレルギー症状のひとつなのかな・・


祭日の今日は暖かくって、気分転換にみんなで出掛けたお散歩

そこで見つけた すこ~し



雪国うまれにとっては、待ち遠しい季節。 大好きな季節だから

春のせいだとは思いたくないけれど…




ポチッ と 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手織り・機織りへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むかしの映画 と むかしから... | トップ | TEORIYA さんにて。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
調子が悪いのは・・・・ (poccke)
2015-02-12 18:52:41
ご無沙汰しています。 多分忘れていらっしゃるかも?です。 前に掃除機ルンバの事で お伺いしたことが あります。
体調不良は もしかしたら 気圧のせいかもしれません。
私も 最近 時々ですが めまいがします。
今日買い物をしていたら めまいが 始まり 中々 止まず ずっと目をつむって 立っていました。
すぐ近くに 掛かり付けの内科があるので ついでに寄り状態をはなしたら 血圧とか 色々調べて 先生が おっしゃるには 気圧のせいだそうです。
気圧が 安定せず 変わり易い時は  そんな症状を訴える方がおおいそうです。 TVでも そんな話聞いたことが ある気がして 納得気分で帰宅しました。
一度 お医者さんで 見てもらうと 安心します。
返信する
★pocckeさん (kyoko)
2015-02-13 18:40:07
ありがとうございます
はい、とんでもないです、忘れてなんかいませんよ。
時々コソッとブログにお邪魔して、素敵なバッグにも可愛いふーちゃんにも

そうですか、気圧のせいってのもあるのですね。
私は血圧もめだし、コレステロールだって、おまけにどっさりのアレルギー持ち
通院もしているのですが、いまいち原因は特定できないようで・・・。。。

眩暈はホント辛いですものね。
お互いに無理をしないで、、pocckeさんも、どうぞお大事に
返信する

コメントを投稿