◇動物おたすけ隊 heart◇

小さな大事な命を・・・動物を助けたい・・・

マルチーズ(♀) M・ダックスフント(♀)

2009年01月13日 23時00分25秒 | *保護*
知り合いから連絡をもらったのが11日
一般家庭の放棄犬と聞いていた。
保健所で処分すると話が出ていると聞いた。
12日詳しく話を聞いたら、40頭ほどの犬を息子が繁殖していたらしい。
4年前、息子が病気とわかり繁殖犬だった仔達の殆どを友達にあげたりしたらしいが、2頭だけは可愛がってるのあり置いておいたらしい。
そして、今年の正月にその息子さんが亡くなったらしい。
その息子さん(二十代)の母親は家をでて遠くにいるとか…
父親が少し離れた場所から、毎日餌をあげにきてるらしいと…
もう、面倒が見切れないから保健所に処分を依頼すると父親は言ってたらしい。
その話を聞いたAさんが、私の知り合いに話したらしい。
それで、連絡が入り急遽保護する事に。
今日、13日になってしまったが朝から行った。
同じ滋賀県だけど、そこはうちとは大違いで。
猛吹雪

マルチーズとM・ダックスが雪の中外で走り回ってる…
プレハブは、網戸のまま。ドアは開けっ放し。
私たちが行くと2頭は元気に吠えてる。




そとでは、マルチーズだけ撮れた。
M・ダックスはプレハブに入って出てこない。

中に入るとM・ダックスがこんな感じ。



この寒い冬に開けっぴろげの中よく耐えたよ

この中で、くっついて寝てたんだろうか??





中は、ペットヒーターのような物があるが冷たい。

とりあえず、寒いので急いで保護して車に置いてあるバリケンへ。

そして、1時間ちょっとで家に着いた。
少し、ケージの中でお休みさせてからトリミング。




長く伸びた爪。




鎧のようにフエルト状の毛が・・・




私は手を痛めてて旦那が散髪
全部、綺麗にツルツルにしないと良い毛が生えてこないとアッサリバッサリ



綺麗になって、おめめも可愛いーーー
また、正面からのお写真頑張って撮ります

この仔は、少しマシ。
でも、毛玉だらけですが・・・

 

この仔は、毛玉とってシャンプーで済みました。



酷い状態でしたが、皮膚には問題はなかったので本当に良かったです。
明日は、動物病院へ受診予定です。
あんな、環境で飼われていたのでフィラリア症に感染してないかと心配です。

この仔達も、避妊手術をし里親様募集をさせていただきます。
宜しくお願いします。

お問合せ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になりましたね (ゆぅ)
2009-01-18 21:13:53
マルチーズとダックスフンド綺麗に生まれ変わりましたね保健所に連れて行かれる前に保護されて本当に強運の犬たちですね。しあわせになってほしいですね。
返信する
ゆぅさんへ (管理者)
2009-01-22 19:05:32
応援コメント有難うございます。
チャチャもチーズも日に日に元気になってきました。
また、写真を撮ってupさせていただきます。
管理者少し体調崩しておりましてなかなか更新できなくて申し訳ありません。
返信する