ねねちゃんのお預かり日記

石垣島生まれの琉球犬ミックス寧々(ねね)が素敵な里親さんの元へ旅立つ日まで~☆彼女の魅力がたくさん伝わりますように☆

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

おひさしぶりのネネ子。

2011-01-27 13:58:28 | 日記

こんにちわ~。

お正月も終わりましたが、ネネ宅には年末から来客でにぎやかな日々が続いています。

ブログ三日坊主の原因はそれということで。。。できるだけ、彼女の様子が伝わるようにマイペースですが更新しますのでゆるりとよろしくおねがいします。

便りはなくとも、ネネくん(雌)来島中のおじいちゃんおばあちゃんにもかわいがられ、前よりも自信を得たように堂々として見えるこのごろ。体格もすこーしたくましくなったような気がします。

性格はかわらず、すごーく控えめで辛抱強く、我が家の小さい子達にもつきあってくれてます。

先日近所で預られてるネネの息子(びびりのびーすけ)の家に初めて遊びにいきました。

こちらには、ネネの息子ともう一頭の預かりワン、ここのお家の子の3匹がいます。

息子のビーちゃんは家の人にはやっとなれてのびのびやってますが、私たちの訪問に戦々恐々。

なので、犬四頭つれて皆でしばらく散歩してから、家に戻りお庭に皆を放してみました。

そしたら、今度はみんなでおシリをクンクンし合っていました。

初回でケンカもなく走り回ってあそべてよかった!

息子ともじゃれて喜びを表現してるようでした。

息子は人間に強い恐怖心を抱いてて私たちに近づく事はなく、保護される前は相当怖い想いをしたのかもしれません。

毛の色や質は似てないような?ビーすけはお母ちゃんより大きくなってました。

 

このブログの写真のアップロードでいつも苦戦してます。。。

もっとたくさんのせたいのですが、今回はなぜかこれだけアップロードに成功しました。

 

こんなネネの事が気になる方がおられましたら、わんわんクラブにご連絡ください。

この子が気になって会いたい方も歓迎です。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ピクニック

2010-12-07 15:00:24 | 日記

週末、家族とバンナ公園へドライブ+ピクニック。

ネネ子、ヒュィッと乗車もスマートにやってのけ、車内ではそのうちにちゃんと座って、窓の景色をながめてました。

展望台でおやつをもらってから広場へ移動。

子供たちがたくさんいる場所でも、我が土曜日を楽しむネネ子。あっちも行きたいこっちも行きたい。

 

子供に

「おおかみ!」

と言われ怖がられがちだけど、ほんとはしっとり、ひかえめなマイペースな娘っこです。

そのギャップがかわいんですね~

 

石垣の12月。昨日は半袖で汗ばむ陽気でしたが、今日は毛糸が恋しい一日。木枯らしヒュルリ~。

月に一度のフィラリア予防も済ませ、『そろそろほわほわんの寝床で寝たいわ~』と思っているネネ子でした。

 

 

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お風呂しました。

2010-11-28 13:24:32 | 日記

家に来てから初めてのシャワー

始めは爪を立てて逃げようとしてましたが、おとうちゃんがやさしくなでるように洗ってくれたから最後はきもちよさそうに?ただ諦めたのか、じっとしてました。

タオルドライ後は、ぽかぽかの外で、ジャーキーのおやつをもらってあ~幸せ

今朝は海沿いを探検散歩。干潮時だったので、ビーチ沿いを通って家の近くまでもどってきました。

控えめなネネ子ですが、最近は

 

”中に入れてわ~ん”

”さわってわん”

”帰りが遅いまってたわ~ん”

”ここは私のテリトリーよ、早くあっちに行きなさい”(家の前を通る犬に)

(こんな事行ってるように聞こえます)

うったえてきます。

普通かもしれないですが、この子はたまにしか吠えないので

「よう言った!ネネ!」

ってほめたくなるぐらいです。

うちにはケータイのカメラしかなく、写真にとると、イカツク見えてしまうのですが、今日のはかわいく撮れました?

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ネネ親子の詳細

2010-11-12 12:10:52 | 日記



ネネ親子の詳細。以下わんわんクラブHPコピー


7月の終わりに我が家の近所でウロついていた所を保護

琉球Mixの3歳くらいの女の子(仮称:ねね)
体重 11.6kg
毛色 赤茶のトラ柄
毛質 短毛の硬め
性格 人に友好的でとても穏やかな性格をしています。
母性本能も深く、ヤンチャ盛りのチビの相手を根気良く相手してくれてます・
その反面まだまだ子供っぽくもあり、とても甘えん坊さんです。

体もそれほど大きくないので、室内室外問わず飼いやすいサイズです

駆虫済み
フィラリア陰性(毎月薬投与)
ワクチン接種済み(2010.07.26)
避妊手術済み(2010.08.05)


こっちは子供のちび(じゅん)に関する詳細です。


琉球Mixの生後5ヶ月くらいの男の子(仮称:じゅん)
体重 7.2kg
毛色 こげ茶のトラ柄
毛質 短毛の柔らかめ
性格 基本的に幼犬らしい性格でヤンチャ坊主ですが)、ハンパでないビビリん坊な子でもあります。
(保護するまでに何がおったかはわかりませんが・・現在外への散歩もままならないので、少しずつ慣らしている最中

敷地内では元気良く母わんと一緒にはしゃぎ、走り回っている毎日です。
そしてとても甘えん坊さんです。

そう云う事情を理解し、長い目でこの子の事を見てくださる方にお願い出来ればと考えています。



母わん(ねね)も含め、チビわんも体がそれほど大きくないので、室内室外問わず飼いやすいサイズです

駆虫済み
フィラリア陰性(毎月薬投与)
ワクチン接種済み(2010.08.05)

/font>

そんなねねの里親さんを募集しています!

もしほんの少しでもねねの事を気に入って下さったならば、お気軽にコメント欄からお問い合わせください。



うちの小さな子供に結構ムチャされてますが、じっとガマン。。。忍耐強く接してくれます。

母ワンなだけあります。

ネネの子は現在別のお家に預けられています。

ジュンのほうも少しずつですが、慣れてきてるようです。



*またわんわんclubの募集欄も合わせてご覧下さい
http://www.wanwanclub.sakura.ne.jp/agree.htm




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お家の中へ招待されました。

2010-11-09 20:19:24 | 日記



いつも玄関につながれて夜は眠るネネ。
それ以外は縁側で過ごします。

今日は家族が家にいたので、玄関に入れて午後はリードをはずしてみることに。

長男がワンマネをしてネネを部屋の中にさそいますが、しっぽはフリフリしてるものの注意深い彼女はなかなか入ろうとしません。

突然の招待に驚いたのかな。



夕飯の準備をしながら様子を伺っていると。。。。。






顔をだしたネネ!!
(長男のワンマネは効果があったかどうかはさておき)



その後も少し顔を出しては玄関に戻るネネ。

「おいでー」

と何度も呼ぶうちに、だんだん中に入ってきてくれました。







夜にはこんなかんじです。
まだまだ躊躇がみられますが、家族がいる日中や、夜はお遊びタイムを作って部屋でみんなと過ごす時間を作る事にしました。


20時には床につくネネ。

子供たちの騒音にもめげない、大きな懷(フトコロ)の持ち主です。

おやすみ~☆










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加