Wankoful Life @ Blues blog

フレンチブルドッグ・ブルースの気ママな日常

老化チェック2014 #09

2015-01-12 | ブルースの老い
#09 痴呆かも

◎昼夜を問わず一日中寝ている    
 日の8割は寝ていると思う     
◎排尿・排便コントロールができない 
オムツになって久しく既に垂れ流し
◎飼い主が分からず名前に反応しない 
 聞こえなければ名前には反応できない
◎他犬に興味を示さない       
 カート乗車が多くなり地上に無関心 
△分離不安がひどくなった      
 我々の不在にさえ気づかない事も  
◯異常に食べるがゲリもせず太らない 
 食べてる方だが太りませんねぇ   
X注意力や警戒心がなく、無目的に動く
 自由に動きにくいので無目的は少ない
◯狭い所に入って出てこられなくなる 
 片手で数えられる程だが結構ショック
Xぐるぐる同じ場所を何回も回る   
 まだない             
X夜、単調な声で鳴き続ける     
 これもまだない          

今、一番恐れているのがコレかも。
一気に進んだ老化項目の多さから 
未発症だからと、
安心してる場合じゃありません。
いつ発症しても慌てない、
そんな強さが必要です。


【フレンチブルドッグ・ブルースの老い】


最新の画像もっと見る

post a comment