Wankoful Life @ Blues blog

フレンチブルドッグ・ブルースの気ママな日常

夕焼け

2006-06-30 | ブルースのサンポ道
今日も暑い日でしたね~。
暑くて暑くてお散歩には、ぬれぬれアンタイが必需品。
白地にクロのボーダーなので、薄暗くなっても黒いブルースが
よく見えて便利!(笑)

さあアンタイ着てでかけるぞ~といつもの河川敷にやってきました。
とって~もデッカイ夕陽が、川面に映ってオレンジ色に。
ちょっときれいだったので撮ってみました。
が、ブルースといえば、いつものように風景なぞそっちのけで
草むらに顔をつっこんでフガフガしとりました。
広場にはまだたくさんのワンコがいたけど、
やっぱり暑そうだったな、みなさん。

 [嗅いでばっかでゴメンナサイ]

【フレンチブルドッグ・ブルースのサンポ道】

今年初

2006-06-29 | ブルースの日常
今年初めての夏日になった関東地方、超暑かったっすねー。
でも我家の今年初めてはコレ。
季節の味さくらんぼ。

 [はやくおくれ~]

ちまたでは泥棒もでているという佐藤錦。
毎年頂戴するので、あまり買った事がないさくらんぼ。
スーパーとかでその値段にびっくり!
推定価格800円分がものの5分で2人と1匹の胃袋へ。
犬のくせにさくらんぼを食すなんて生意気だぞ、ブルース。

 [目が飛び出そうにウマイぞー]

【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】

通院してます

2006-06-28 | ブルースの日常

月曜日は耳の治療のため獣医さんに通っているブルース。
夕方雨がやんでいたので、チャンス!とばかりに家をでる。
日曜日に外に出られなかったので、ハイテンションのブルース。
いつもの河川敷にいく横断歩道のところで、
「こっち行かないの?」とひっぱるが、獣医さんは逆方向。
そして獣医さんの入り口にくると『自ら』入る。
きらいなくせに、耳掃除・・・。

待合いで名前を呼ばれ、さあ診察室へ。
ここでブルース、診察室へ入ろうとせず帰ろうと抵抗。
とりあえず中に入って、診察台にあげるとまた抵抗。
いつものように、洗浄して薬をつけてもらって終了。
洗浄液を左耳に注入直後、ブルブルして洗浄液を先生と
看護士さんにふりまいてしまいました。ゴメンナサイ。
今日は耳の薬と手足の洗浄用の消毒液を処方。
う~今月累計いくらかかったかなー。
まぁブルースの健康にはかえられないからな~。

家へ帰ると、耳をきれいにしてもらったブルースは絶好調。
午前中から調子がいまいちだった飼い主2号は絶不調になり、
撃沈。

これからの季節、ワンコも人間も体調管理には気をつけましょう!(笑)

[こんなかキライなんだよな~]

【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】


お風呂好き

2006-06-25 | ブルースの日常
今日はなんだかお天気とお散歩タイムのタイミングが合わず、
一歩も外へ出ないゴロゴロDAY。
しかしブルースの皮膚トラブルを悪化させないよう、いつものお散歩後と
同じフルコースで、全身くまなくふかなければ。

晩ご飯も食べ終わりまったりとする2人と1匹。
「ぶーをふかないとねぇ~」
「じゃあシャワーのときにいっしょにはいるか!」
バスタオルを用意し風呂場へ行こうとすると、
すくっと立ちあがりスッタカタ~と風呂場へ向かうブルース。
自ら風呂場に入っていき、『まだ~?』。
今の話聞いていた?

念入りにふかれドライヤーで湿気を飛ばしてもらった後は
スッキリされて遊んでました。(笑)

 [あ~なんか気持ちイイぞ]

【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】

また行っちゃいました

2006-06-24 | ブルースのサンポ道
天気予報では曇りだったはずなのに、けっこう良いお天気。
家でごろごろしているのは少しもったいない。
ちょっと暑いけど、ブランチしに比較的近場の『FUN☆COME』へ。
以前のブログ「ウマコーヒー」でも載せてます。

ここはワンコにもやさしいお店。
Dog Cafeではないので、ワンコメニューはありませんが、
おいしいお水がでてきます。
ワンコOKのテラスのテーブルや、テイクアウトで購入するとき
待っているワンコのためにリードフックがあってとっても便利。

今日いただいたのは、新メニューのデラックスサンド。
焼き豚を挟んだものと、ソーセージを挟んだものと
2種類が味わえてGOODでした。
もう1つソーセージピザトーストをオーダーしたつもりだったけど、
ソーセージトーストサンドがでてきてしまって、アレッ?これたのんだっけ?
どうやらオーダーミスのよう。
スタッフの方々がものすご~く丁寧にあやまってくれて、おまけにクッキーまで
いただいちゃって、我々が恐縮してしまいました。
(ぼや~っとしてたので、オーダーミスしたのは我々かもしれないのに・・・)
おいしいだけじゃなく、気持ちが良い対応をしてくれるお店は
そうそうあるもんじゃないです。
ますます『FUN☆COME』のファンになりました。
今度は何食べようかな?

[テーブルの下はオイラの場所さ]

その後行ったペットエコで、ブルース用にふにゃふにやボールを購入。
大変なご執心でしばらく離しませんでした。

 [もうはなさないもんね!]

【フレンチブルドッグ・ブルースのサンポ道】

激写!

2006-06-23 | ブルースの日常
ぶるるるっっっ・・・
その瞬間を激写!
こんなシーンはそうそう撮れない。
失敗しても棄ててしまえるデジカメならでは、です。
撮りたいイメージを頭にうかべながら、撮る、撮る、撮るー!
シャッター押す、押す、押すー!
いったい何枚撮ったんだろうか?半分以上は棄ててるだろうな~。


[おまけ]
こんな写真もなかなか撮れません。
ブルースのお友達マーシャ嬢とのデートの時の写真を
マーシャ家よりいただいたものですが、
あまりにもナイスなショットなので載せちゃいました。
2頭の表情としぐさがたまりません。


【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】

他犬のモノはオイラのもの

2006-06-22 | ブルースの日常
いつもお散歩に行く河川敷には、たくさんのワンコがやってくる。
ワンコ達はオモチャやボールあそびが大好きだ。
ブルースも好きなことは好きなのだが、じぶんのオモチャを
投げてやっても知らんぷり。
しかし!他のワンコのオモチャはダッシュで追うのである。
そして口にくわえたまま、返してくれない。
しかも口にくわえるというよりは、口の中にほおばっている
その姿、かなり笑える。

河川敷にてブルース放牧中のこと。
とある飼い主さんの女の子が、
「ブルースがオモチャ2つ口の中に入れちゃったよー」
「うそだぁー」と飼い主。
見るとなにやら赤いものが口から見える。
やっぱ1コじゃないの?「ブルース!だせっ!」
やだも~ん、と逃げるブルース。
むりやりとっつかまえて、はきださせたら赤と緑2コがでてきました。
ラバーでできたふにゃふにやのオモチャが、よだれまみれで。
のどに詰まらせなくてよかったよ~。
単なる欲張り犬のブルースなのでした。(今日のワンコ風)

本日の写真は記述内容とは直接かかわりはありません。
なぜなら撮れなかったから・・・・・次回がんばります。
下は2こ口に入れた後、オモチャの取り合いで負った傷跡です。
自業自得ですね・・・

 [穴、空いちゃいました]

【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】

昔の写真で出ています

2006-06-21 | ブルースの日常
なかなかオモロイ写真はとれない。
カメラを向けてフォーカスを合わせ、さあシャッター押すぞと
なると、フイッと動く。
こんにやろ~と何度思ったことか・・・
故に同じような写真ばっかりになりオモロなぃ~ので
昔の写真をひっぱりだしてみました。

今や休眠状態の本家HPに載せていない初公開(と思う)ブルースちびちび時代です。
ブルースは今や7才のオヤジだが、パピ顔なのとその落ち着きのなさから、
もっと若くみえるらしい。
でもこの写真からくらべると、今は充分大人になってます。(笑)

    
[その耳のでかさからウサギとよばれたことも・・・]

 [オシッコしちゃいましたが何か?]


【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】


何か?

2006-06-20 | ブルースの日常
ずっと愛用してますが、何か?
この紐のオモチャは大のお気に入り。
ひっぱりっこしたり、つりあげられたり、なげっこしたり・・・
ヘヴィーにつかってるわりには、人間側の持ち手のわっかが
なくなっただけで、長持ちしてるよ。
かれこれ7年近く使ってる。
これをくわえてると心が安らぐのだ!

【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】

図太い?

2006-06-19 | ブルースの日常
音に敏感なワンコが多いと聞く。
雷や花火、救急車などのサイレン、電車の通る鉄橋などなど・・・
ブルースはどれも全く平気。
チビの時に初めて聞いた雷の音には、ちょっとビビっていたが、
大人になった今では、雷がピカピカゴロゴロの窓辺でスピスピ
いってお寝みになっている。

掃除機も同様で、やはりブルースは無反応でお寝みなさる。
なぜか掃除をしていると、これからそうじしようと思う場所に
やってきてごろん。じゃまなので吸い込み口でつっつくと、
いやそ~な顔をしてどきます。

音にビビって吠えてたのは、通路側のドアにとんでもない大きさの
雹が大量に降ってきた時だけだったかな~。
その時は人間もびっくりするようなすごい音だったけどー。

【フレンチブルドッグ・ブルースの日常】