もう大丈夫だよ♪

殺処分を免れたワンコを里親家族の一員になるまでの間お世話。幸せの準備のお手伝いを記録していきます。

餌鉢事情

2016-12-16 19:04:46 | 日記
びびりちゃん
人の気配を感じると
ゴハンを食べません

そのまま置いてあげてもいいんだけど

早く食べないと
蟻が黒だかりするんで
困っていたんですが

ググってみたのよ

まあ
同じお悩みの人が沢山

躾のために食べなかったら
片付けて
そんなお言葉も沢山

それは、普通のワンちゃん

山で生まれた子は、慣れるまで
辛抱強く関わっていかなきゃなりません
(まぁ わたし、偉そうに語るでしょ(苦笑))

本当に手探りなんですよ
人前では食べないし、排泄もしない
怖くて怖くて

触ると震えるんです

でもね

せっかく殺処分を逃れたんだから
楽しく暮らさせたい

で、おばちゃんは悪戦苦闘するんです


そうそう

餌鉢ね

ググったら

おおきな器に水を張り
その中にフードを入れた器を入れたらOKとありました

なるほど

杏樹さんに伝えたら


とてもデカイです
子犬が洗えます

そう言って持ってきてくれました



マジですかー
本当にデカイんですけどー
隣にあるのは一升だきの内釜(笑)

溺れませんかー?

夏はプールになるねぇ



で、

準備万端で迎えた
ミルクちゃん&クッキーちゃん



あれっ

見てても食べるじゃん

お行儀悪いですけど
まあ、良しとしよう

とりあえず

餌用プールは片付けました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大は小を兼ねるのだ(笑) (ちえちゃん)
2016-12-16 21:17:28
くりちゃんの、水容器で四苦八苦していたのを思い出し、笑っちゃいました(^O^)

今回も、この出来事が懐かしい思い出になるんでしょうね〜^_^
返信する
ちえさん (K子)
2016-12-16 22:35:14
おもちちゃん手術成功おめでとうございます。
早く良くなるといいですね。

はい、クリちゃんには本当に手を焼きましたが
今はとってもいい思い出です。

クリちゃんはとても幸せになりました。

この子たちも幸せにさせなくっちゃね
返信する

コメントを投稿