わんこcafe Uchiyama  まったり日記

2010年9月8日にOPENした わんこcafe Uchiyama♪
日々のことを綴ります

7月5日のこと

2015-07-06 | お客様

昨日の日曜日は、予報では午後から雨

実際には、1日晴れ 時々曇り

風が吹くと気持ちの良い1日でした

 

そんな昨日の1番乗りは、十兵衛くんですよ

 久々にお庭に出た十兵衛くん、匂いチェック中~ 

匂い付けをして、後ろ足で蹴り 

 暑かったせいか、すぐにcafeへ入りたがった十兵衛くんです

 

2番乗りは、凪くんですよ

 パパと男子デートです

弟の凱くんは、柏崎市主催の『愛犬しつけ方教室』に参加中だから、

先に凪ちゃんがcafeに来たの~~

 ひとりを満喫中の凪ちゃん

 お兄ちゃん業も大変なんだよね~~

 凪ちゃん、嬉しそうだね~~ 

 

十兵衛くんが、cafeでまったりしてると・・・・・

 

るたくんが、来てくれましたよ

最近は、月1で来てくれる、るたくん

実は、わんこが苦手です

 

十兵衛くんとも、こんな感じ~~

 るたくん、パパさんのイスの下に隠れてます

 だって、わんこが苦手なんだもんっっbyるた

 

凪ちゃんがcafeに入ってきたので、十兵衛くんとご挨拶

 ぼくたち、開店当初からの仲良しだもんね~~

 貸切りのお庭だと遊べる、るたくん

 レトリーブ、楽しいなっっ

ダーーーーーーーッシュ

 

取ったよぉぉ~

 少しづつ、わんこに慣れると良いね

 

いつもは午後から来る夢ちゃん、天気予報が午後から雨だったので、午前中に来たよ

 凪兄ちゃん、遊びましょっっ

今日は、ひとりっ子を満喫したいんですけども・・・・・

 

凪兄ちゃんっ走りましょっ

 

ねっ遊びましょ

走りましょ

 ぼく、ボールをレトリーブしたいんですけども

きゃっきゃ

 

凪兄ちゃんっ楽しいね~

きゃっきゃ

 

ぼく、レトリーブが楽しいんですけども

 

休憩も、凪ちゃんに近づきたい夢ちゃんは、1歩づつ前進します

 まるで、だるまさんが転んだ

 夢ちゃん、こそーっと、1歩前進しました 

仲良しになるには、時間がかかるのね

 

お庭の奥で、るたくんがパパママ間をレトリーブしてますよ

 

夢ちゃんが近づくと

 安全地帯に隠れます

今日は、距離間があれば遊べたもの 進歩したね 

 

兄たぁんお待たせぇ

 

しつけ方教室が終わって、凱ちゃんが到着したよ

 兄たん、寂しかったでしょぼきゅも寂しかったでちゅ 

兄たん、待て待てー

 しつけ方教室で、優秀だった凱ちゃん

来週も頑張るんだよ 

 

理緒くん&怜奈ちゃんも到着したよ

あたちも、しつけ方教室に参加してましたっ

 

ぼくたち、あたしたち、優秀だったんだもんね

 教室、お疲れさま~って、言ってるのかな 

りんちゃん&TARUくんも来たぁ―

 おやつ、まだですか

 カッコ良く撮れたでしゅか

早速、お庭へGO

 りんちゃん、見学でお願いします 

ブラック団、わちゃわちゃ

 理緒くんとTARU坊、激しく遊んでます

 ブラック団は、いつも仲が良いね

 

理緒くんは、怜奈っちが教室の間、お留守番を頑張ったんだよね

 

あたちは、教室頑張ったんだからぁ

 

やっぱり、兄弟はいつも一緒が良いよね~

笑顔だもん

 

 

 笑顔

 怜奈っち、笑顔だよ 

TARU坊、お友達に気が付きました

到着したのは、バロンくん&ハニィちゃん+レオくんですよ

 お庭の先発隊は、レオくんです 

ぼくちゃん、ボール大しゅき~~

 

テニスボールがあれば、るんるん

 

TARU坊、凪ちゃんのボールで引っ張りっこがしたいの

何でかな~、TARUママの足の間で、引っぱりっこですか

 

兄たんのガードドッグ、凱ちゃん参上

 ぼきゅの兄たんに、何をするぅぅ

TARU坊凱ちゃん

 

レオくんはと言うと・・・・

 きゃははきゃはは

 ゴッキゲン 

ハニィちゃんもお庭に入ったよ

 TARU坊、大好きなハニィちゃんと追いかけっこ

 笑顔で~~す 

ハニちゃん、待て待てー

 

待たないわよっっ

 

凱ちゃんも乱入~~

ハニたん、待てー

 

きゃっきゃ

 

こっち~

 

楽しいわぁ

 

ぼくちゃんも、楽しいでちゅよ

 

ガッツキ4兄弟も到着しました

オレたち、今日も来たぜー

 凪ちゃん&凱ちゃんとご挨拶です

 

バロン家が遊んでます

きゃっきゃ

 

オラも走るんよぉ~

 

これ、好きなんよぉぉ~

 

ハニ子も、それ好きぃー

ごきげんバロちゃんでーす

 オラ、楽しいんよぉぉぉ~

 

ガッツキ4兄弟も、お庭に出ました

 毎度、本気ダッシュしない、らくくん 

くろまめくんは、ダッシュが得意です

名前を呼ぶと、カメラ目線してくれるのだ

 ぼくを呼んだ 

メルくんも、ダッシュ大好き~

 1番の走り屋だよね 

くじらくんも、走るの大好き

おちっこ後は、後ろ足で蹴り

 案外、男らしいくじらくん 

ハクちゃんも来たよ

 

ハクちゃんの持ち時間は5分

 ウルトラマンより2分長いでしょ 

走って

 

あぁ・・・もうすぐ5分経つよね

 ハクちゃんの電池が切れたので、休憩しま~す 

cafeでの様子

 まだ息が上がってますよ

 

おやつ祭りが気になってます

 ガッツキ4兄弟も、おやつ祭りが大好き

 

おやつが欲しければ、ハイタッチを~

 

らくちゃん、それはお手です

 

ハイタッチは、理緒くんにお任せ~

 ぼくは、芸達者ですから

 ここくんも来たよ

 わんこの数が多くて、ドン引き

 おやつは気になる、ここくん 

ここままが、おやつの配給してます煮干しだよ

ガッツキ4兄弟、もれなく貰ってますよ

 あ~ん 

ぼくにもくださいっっ

 

みんな、おやつが気になります

 

cafeは、わちゃわちゃ

 賑やかだぁ 

TARU坊、ハニ子との第2ラウンド開始

 

それーっ

 

TARU坊、待てー

 

ほらー行くわよー

 

TARU坊、この体勢

 

この後ろ足はっ

 不思議な体勢をするTARU坊 面白いです

 ハニ子、横ベロで~す

 仲良しで遊ぶのは最高だね

 

オラ、繋がれての見学なんよぉー

 

理緒くん&怜奈っちも、繋がれてTARU坊ハニ子の見学

 ぶつかると危ないもんね

りんちゃんも見学

 風にコートが靡いて、ステキ 

cafeには、リトルダックス犬舎のニコちゃんと、ディラちゃんが来てますよ

 ニコちゃん、匂い嗅ぎ中 

ディラちゃんは、5ヵ月になったよ

 わんこも、人も、おやつも大好き~

ニコちゃんは、ディラちゃんのお世話係りなんだって

 

ディラは、世話が焼けるの

 

あの子ったら・・・・・

 

あたち、おやちゅ大ちゅきぃ~

 

おやつ祭り、絶賛開催中

群がる

くださいなー

 

一体、わんこが何匹居るのでしょう

入口チームも、おやつ待ち~

 この時、わんこは総勢16頭数がすごいわ 

ハクちゃんとニコちゃんで遊んでますよ

わ~い

 

ダックス’s、サラサラコートで美人~

 

ハクちゃん、張り切ってますよ

きゃっきゃ

 

ニコちゃんも笑顔

 

ここくんは、匂い嗅ぎ~

 

小さい子で、わらわら~

 

ディラちゃん、とっても活発な子です

ディラ ダーッシュ

 

ニコちゃんも、ダ―ッシュ

 

メルくん、ひとり行動だと、ドン引き

 

くじらくんがお庭に出ても、メルくん、テンション上がらず

くろまめくんも、入ってきたけど、メルくん、テンション低いまま

 

ニコちゃん&ディラちゃんは、楽しそうですよ

きゃっきゃ

 ニコちゃん、尻尾 

ディラちゃんは、横ベロになりながら、ダーッシュ

 このお顔~~

 

ここくんも、急にスイッチが入ったよ

ここダーッシュ

飛行犬だぁ~

 テンションが上がって良かったね 

ニコちゃん、ショーの練習してますよ

 

ディラちゃんが、チャチャいれてます

 

練習が終わると、嬉しそうに走り出すニコちゃん

 

ショーより、遊びが良いわっっ

 

パパさんとのスキンシップも嬉しそうなニコちゃん

ニコちゃん、ショーも頑張らないとね

 ショードッグも、気分転換になったかな 

 

度目のcafeのクゥちゃんが来てくれましたよ

 初めてのお庭に、ドッキドキ 

あたし、ここで何をしたらいいの

 

ママから離れて、ひとり旅してみようかな~

 

箱入り娘のクゥちゃん、ドッグラン初体験です

 お散歩中のちびっこに、遊んで欲しいクゥちゃん

 

ちびっこが走ると、一緒にダッシュ

 ママさん、クゥちゃんが走るのを初めて見たそうな

箱入り娘すぎ~

 ひたすらダッシュ

 とっても楽しそうな、クゥちゃん 

あたし、走るの得意なんですからぁ

 ドヤ顔中のクゥちゃんです 

cafeにて・・・あたし、走って楽しかったわ

 

また遊びに来るねっっ

 

わんこのお友達もできると良いなっ

 大満足なクゥちゃん、今度は、わんこと仲良くなれると良いね

 

 

日が射したり曇ったりの日曜日

今日もご来店いただきまして、ありがとうございました

たくさんの可愛いお友達に会えて、とっても嬉しかったです

またのお越しをお待ちしております

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへにほんブログ村に参加しています♪

賑やかだったUchiyamaと、cafeの可愛いお友達に、ぽちっと!ね♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿