わんこcafe Uchiyama  まったり日記

2010年9月8日にOPENした わんこcafe Uchiyama♪
日々のことを綴ります

5月16日のこと

2015-05-17 | お客様

昨日の土曜日は、前夜からの雨がシトシト・・・・・

午前中で止み、午後からは曇りお庭のコンディションも

 一雨ごとに、お庭の芝生が青くなってます

 

今日は誰に会えるかな~~

 

そんな昨日の1番乗りは、りんちゃん&TARUくんですよ

今日もおやつ祭りあるかしら

食べる気満々な、りんちゃんです

 

TARU坊はお庭でウォーミングアップ中~

軽~~く、ダッシュ

お目目キラキラ

見上げるTARU坊

 最近のTARU坊、カッコイイ系ドベだと思いませんか

 

 

2番乗りは、理緒くん&怜奈ちゃんですよ

 来たよっ

 

怜奈っち、右の口角が上がってますが

何か気に入らないのかしらぁ

 口元、きゅっっと結んでますね

 

TARU坊は、まぁ~~~ったり

 

理緒怜奈兄妹は、ランチのフルーツ、イチゴ狙い

 ゴメン今日のフルーツはイチゴ じゃないの

 

 

こちらは初cafeの、vivienneちゃん(wコーギー)推定6才ですよ

 vivienneちゃんは保護犬で、2年前にパパ&ママの元へやって来ました

 今、とっても幸せなvivienneちゃん

 富山から来たわ~

 おやつ頂けますか~~

 食べる準備は万端ですっぺろん

とっても大人しくて、可愛らしいvivienneちゃんです

 

 

あのぉ~~~、おやつ祭りはまだですかbyりんちゃん

 おかしいわ・・・・・いつもなら、おやつ祭り開催してるのにぃ

今日は仲良しが少ないから、おやつも少ないね

 

 

ホワイト王子の、レオくんも来てくれましたよ

 ぼく、来ましたっ

 

レオくん、尻尾の形が面白いでしゅねby怜奈っち

 レオくん、大きな尻尾を作るために、お尻の毛も伸ばしてるんだって

 尻尾の付け根のお尻がこんもり~~

 

お隣の席に、ハンサムなレオくんが来たわ

ちょっとドキドキ

 

レオくんが、vivienneちゃんにご挨拶してますよ

 ぼく、レオですっ

 

ヨロシクねっ

 きゃっっ 大接近だわ

 近すぎて、ドッキドキだったっ

 

ぼくに惚れるなよっbyレオ

 ハンサムレオくん、惚れちゃうよぅ

 

ハンサムも、おやつを食べてる時は、少々ワイルド

 さんま、ウマっっbyレオ

 

 

雨も上がったから、お庭に出たよ

何して遊ぼうかな~~

 

理緒くんは、ボール遊び

 

何度もレトリーブ

 このおもちゃに、かなりご執心です

 

怜奈っちも参戦

理緒くん、真剣にダーーーーーッシュ

 

GET

 怜奈っち、理緒くんにボディアタック

 

あたちにも貸してーーーー

 

引っ張りっこに

 

TARU坊も、仲間に入りたいけど・・・・・・

 理緒怜奈兄妹に、来るんじゃねーよっと、睨まれるの図

 

ぴょーーーーーーん

ぴょーーーーーーーーん

 怜奈っちは、スタミナ満点だね

 

あたしは見学で~~byりんちゃん

 

 

ナターシャちゃんが、パパさんと来てくれましたよ

きゃははーーーーーー

やっほーーーーーっっ

バビューーーーーーーーーーーーン

 

あたし、るんるんよっ

わ~~~~~~い わ~~~~~~いっ

 

あっっ 理緒くん&怜奈っち、おいでおいで

 

一緒に遊びましょっっ

 ナターシャちゃん、超ハイテンションです

 

怜奈っち、ナターシャ狩り開始です

 

ナッちゃん、待て待てーーーーー

 

ボルゾイに追いつく、Tプーって

まだまだーーーーーーっっ

 

理緒くんも参戦

 

ナターシャちゃん、逃げろ 逃げろっっ

 

がんばれ 逃げろっっ

 狩られてても、嬉しそうなナターシャちゃん

 

さすがにちょっと疲れて・・・・・・

 

降参でしゅ~~~

 

怜奈っちは、まだまだ、ナターシャちゃんを追いかけたい

 ナッちゃん、走ってよーーby怜奈っち

 

んじゃ、頑張って走るわーーーー

ほいっっ

 

今度は、TARU坊も参戦したよ

さすがに、ナターシャちゃん、ギブアップ

 

ハンターたちはママたちに押さえられて、ナターシャ狩りは終了です

 

疲れたナターシャちゃん、大好きな馬肉スープで、パワーチャージ中~

 走った後のスープは、美味しいわぁ

 

良い子に休憩してますよ

 食後は、安静にっbyナターシャ

 

 

レオくんもお庭に出たよ

 お気に入りのおもちゃで、楽しそうだね~

 

一緒に遊んでた怜奈っち

 

怜奈っちに、おもちゃを取られない様に、ガードしてるレオくん

 怜奈っちが近づいたら逃げなくちゃ

 

怜奈っちは、まったりタイム~~

 どうやら、来ないようだね ほっっ

 

レオくん、何度も何度もレトリーブ

ふんふ~~

やっほーーーーーーーっっ

 

ちょっとドヤ顔~~

 

いささか、お疲れのようですけども~~

 ガンガン走って、お疲れなレオくんです 可愛いね~

 

 

夕方、みんなが帰ってから、初cafeの光太郎くん(Tプー)もうすぐ5ヵ月が来てくれましたよ

 ぼくちゃん、光太郎でちゅ

 

光太郎くん、とーーーっても小さなお坊ちゃまです

 ぼくちゃん、1Kgちょっとしかないでしゅよ

 

そーーーーっと、おばちゃんに近づきましゅ

 社会勉強がんばりまちゅよ

 

いろんな匂いがして、ぼくちゃん、ビックリしてまちゅ

これからどんどん、仲良しを作りまちゅよ~~

 可愛い光太郎くん、わんこ社会に慣れて行こうね

またおいでね~~

 

 

前日と10℃も気温差があって肌寒かった土曜日

足元の悪い中をご来店いただきまして、ありがとうございました

今日もたくさんの可愛いお友達に会えて、とっても嬉しかったです

またのお越しをお待ちしております

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへにほんブログ村に参加しています♪

爽やかな晴れが続いてほしいUchiyamaと、cafeの可愛いお友達に、ぽちっと!ね♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日は楽しかったです (ハニコ)
2015-05-17 14:52:16
こんにちは、昨日お邪魔したVivienneです。
ヒトにもわんこにも居心地が良いお店で、ついつい長居をしちゃいました。
近かったら毎週行きたいくらい!
次回はドッグランも利用してみたいと思います。
持ち帰ったシフォンケーキ、瞬殺でした。かなりおいしかったようです^^
ほんとにありがとうございました。
返信する
ハニコさま (カブママ)
2015-05-20 07:50:39
先日は、足元の悪い中をご来店いただき、ありがとうございました!!

可愛いvivienneちゃんにお会いできて嬉しかったです

せっかく来て頂いて、vivienneちゃんもcafeに馴染んでくれたのに、薪運びの大きな音でvivienneちゃんをビックリさせてしまい、本当にすみませんでした

お家でシフォンケーキを食べてくれて、良かったぁ~~
cafeでは、あの音で食べれなかったので、心配してました

また、ちょっと距離はありますが、お天気の日にお出かけくださいませ

お待ちしておりま~~す
返信する

コメントを投稿