備忘録2011~

あの日あの頃どうしてた?

2016年08月14日 なんで気づかなかったんだろう?

2016-08-14 19:58:49 | 日記
お盆で実家へ行ってきました。

やけに大きい蜂が目につくので玄関の上を見上げると、スズメバチの巣がありました。





それはもう、毎日何回も出入りする場所の真上、母親は全く気付かなかったと・・・のんきな話です。


巣も発展途上でさほど大きくはなく、自分で処理が出来ないこともないとは思いましたが、

スズメバチの巣は役所で対応してくれるらしいので、あえて危険を冒すのはやめました。




今はお盆中、一応殺生は控えて、送り盆が済んだら役所にお願いしましょう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年07月28日 田んぼアー... | トップ | 2016年08月15日 ねぷたまつ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事