さんぽ小道

日々の生活の中で思うことを書き留めていきたいと思います。

「妖怪いちご大福」こんなネーミングの和菓子があったとは・・・!

2013-04-12 01:31:29 | グルメ
「妖怪いちご大福」。

これ、なんだ?
最初に聞いたときはなんとな~く
アニメとか新しいキャラ物かと思った。
まさか本当に、本当の和菓子とは!

この「妖怪いちご大福」。東京は荒川区西日暮里の和菓子屋さん、
「江戸うさぎ」さんが作った大福。

イチゴ大福も、最初のインパクトはすごかった。
けど。
これは・・・!

見た目は和菓子ならではの上品さもなく、でも、
おもしろさと一種のかわいさはすごい。

「江戸うさぎの和菓子職人が、1個ずつ丁寧に作り上げる手造りの
妖怪★いちご大福です。
旬のいちごと、口当たりの良い上品な甘さの大福が味わえます。

谷中の墓地からやって来た妖怪をイメージした可愛い妖怪★
お子様から大人の方まで喜ばれているオリジナルの商品です。

味は2種類、
いちごと相性の良いコンデンスミルクが入ったミルク餡
北海道産の小豆を使用した小豆こし餡
生地には、
コラーゲンを練り込んで仕上げております。

いちごの旬の時期しか味わえない妖怪★いちご大福。
期間限定の味をぜひどうぞ。」

だそうで、今は大人気で「ミルク餡3個・小豆こし餡3個」の
6個入り(1,350円(税64円))しかない上に、
配送まで少し待ってください、だそうですよ。

そうそう、「妖怪いちご大福」の人気を受けてか、
「妖怪★あんず大福」も売ってるようですよ。
詳細はこちら

「妖怪いちご大福」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿