さんぽ小道

日々の生活の中で思うことを書き留めていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

高校生のバイトについて

2017-06-14 21:31:36 | 科学
高校生のバイトの定番といえばなんでしょうか?
わたしの時代では、喫茶店や工場での仕分けの仕事が定番でした。
今では、やはりファミレスかコンビニでしょうか?
たぶん今もそんな所ですよね。

私の時代の喫茶店や仕分けの仕事と違って
ファミレスやコンビニのバイトって

私達の時代と違ってすごシステマティックになっていて
接客の仕方や配膳の仕方など、細かくシステム化されていますよね。

これを覚えるのに相当時間がかかります。
トレニンーグシステムは、あるのですが、出来る子とそうでは無い子の差も
大きくあるみたいですね。

今の若い世代は、自分で考えて行動することが、苦手、
云われたシステムでしか動けない場合が多いです。

いくらシステム化されていても、完璧なものは、有りません。

やはり、そこは、個人の」想像力や能動的な考え方で、
初めての高校生のバイト生でも差がうまれます。

バイトに限らずスポーツでも賑わしているのは、高校生や中学生の13~16の子逹ですよね。

出来る出来ないの、差が相当開いています。

経済と同じで格差は、広がるのでしょうね。










ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 看護師さんの転職情報は見え... | トップ | 母子家庭のお母さんへ »
最近の画像もっと見る

科学」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。