偽サイトにご注意ください

2008-02-08 16:47:34 | Weblog
代表の宇野です。
風評を流されることには慣れている私ですが、ちょっとびっくりしました。

知人からの通報で、私たちのサークルの名を騙る偽サイトを発見しました。
以下がそのURL(のウェブ魚拓)です。
http://s03.megalodon.jp/2008-0208-1636-05/2nd.geocities.jp/wakusei2rd/dora2006.html
http://s01.megalodon.jp/2008-0208-1637-30/2nd.geocities.jp/wakusei2rd/rakisuta.html


これは私たちの別ブログサイト【今日のクロスレビュー】http://wakusei2.exblog.jp/
に巧妙に似せて作られた偽者であり、代表の私(宇野常寛=善良な市民)ほかメンバーの名前も騙っています。

このid:wakusei2rdさんについて調べてみたのですが、
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGIH_jaJP214JP214&q=wakusei2rd
どうやら、上記の偽サイトがウェブ通販サイトのレビュー投稿(『らき☆すた』を絶賛する内容)に引用されているようです。

とりあえず、こうやって騙される人がいるといけないので上記URLが偽者であることはここで説明しておきます。

最新の画像もっと見る