大磯小学校で学んでいる子どもに学習塾を選ぶには! (勉強などで知っておくべき大切なこと。)

大磯小学校の生徒が上手に学習塾を探す方法や勉強が苦手な生徒がどうすれば勉強出来るようになるかなどの情報日記です。

バイクで頑張るお蕎麦屋さん

2017-07-19 21:48:50 | ファイナンシャルプランナー
久々にご近所のお店紹介です。


今回は、塾近くのお蕎麦屋さんの「若竹」さんです。


とても近くなので、よく利用させてもらうお店ですが、本当に昔から変わっていない、ほのぼのとした感じです。


夏前になると毎年ツバメが「お店の倉庫」らしきところに巣を作ります。


ツバメは、雰囲気の良い処にしか、巣を作らないと言いますから、きっとお店の人々の人柄も良いのだと思います。実際、食べに行っても雰囲気はいいです。


このご時世に出前を頑張ってくれている地域に根付いたお蕎麦屋さんです。


いつもお店のイケメンなおにいさんが、暑い日も雨の日も頑張ってカブで配達しているのを見ると、疲れているときなどは勇気をもらいます。


味がすこぶる美味しいとは正直思いませんが、価格設定から考えてもとてもリーズナブルで、無難な美味しさです。


直接、お店に行っても、あまり混んでいないことの方が多いので、遠くから来た方は、花水ラオシャンで並ぶのに挫折した方にはおススメなお店だと思います。


ご近所の方は、直接か、出前ですね。


ちなみに電話番号は、
0463-32-0569 だった筈です。


それと、月曜日はお休みのなので、ご注意を。


個人的なおすすめは、冷たいお蕎麦とカレー南蛮かな。


久々にいくと、きっと昭和な感じを思い出せると思いますよ。


==================================
おかげさまで、当塾は7年連続で高校入試第一志望校全員合格を達成いたしました!


「その秘訣は何なのか?」そんなことを書いていきます。


ちなみに全国で、私の書いている無料メールマガジンの継続読者が1,500名を突破いたしました!
その内容をお子様のいる平塚・大磯の保護者様向けに書き直したのが、これからご紹介するメルマガになります。


なでしこ小、花水小学区の保護者様必見!!
これさえ知っておけば塾選びで失敗はありません↑↑↑↑
(by ベストな塾選び実行員会)