仁義礼智信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

拉致問題について 2016/12/30

2016-12-30 15:37:52 | 拉致問題
【主張】拉致問題 何一つ進展なく越年する http://www.sankei.com/politics/news/161230/plt1612300005-n1.html @Sankei_newsさんから

産経新聞に『拉致問題』について書かれていた記事を目にした。

確かにその通り...。

今年も何一つ進展しないまま、2016年が終わろうとしている...

今、政府は実際のところ、どこまで本気で取り掛かってくれているのだろう...。
成果が見えないから、こちらのイライラも募るばり。
北朝鮮はやりたい放題!このまま黙ってていいのか?

『Twitterでのツイデモ、ツイキャス』

自分もツイデモに参加させてもらっています。
頑張ってはいるが、広がりとしてはどうなのだろうか?
やってくれてる方は、頑張ってくれていると思うし、それを否定・批判するつもりもない。
新たな賛同者への広まりという点では、伸びていない気がする。
友人もブログで書いていたが、やり方等考えるべきなのではないか?

『官邸メール』

自分は拉致問題に関して、毎週日曜日に官邸メールを送っている。
返事が一度ばかりきたということは、見てくれているということはわかる。
有権者の声を届けるという点では、有効な手段の一つかもしれないが...。成果として見えないものなので、声を届ける事は続けていこう!

『Face book』

友人達のブログ・投稿したものに一番反応が見えるのがFBだと思う。
私の友録自体、微々たるものであるが、色んなグループに投稿することによって、かなりの反応がある。
いいね👍だけでもつけてくれてる方もいるが、ありがたい事に、中身をしっかり読んでコメントを返信してくれる方々も多い。

TwitterではRTしてもらえない事もあると思うが、何かしらのアクションしてくれるのは断然FBの方なのである。
来年も友人達の拉致問題ブログなど、その他も含めて投稿を続けていこう!

友人達のブログ、個人個人に味があって実に面白い(^-^)

それから、あまり信頼してはいないが、マスコミ・メディアの力は、上手く使えないものだろうかと考える。
【産経新聞】には後ほど『お問い合わせ』からメールを入れてみようと思う。
今回の記事にあるような主張を、もっと発信してほしいという内容でである。
以前、メールした際もきちんと返事がきた。

政府広報も拉致問題のCM流して欲しい!


実際、個人レベルでやるには限界がある。
しかし、諦めずに続けて行くことで打開できるものだと信じている!

政府には、拉致問題、竹島・尖閣・北方領土等のあらゆる問題に対し、断固たる決意、断固たる行動をとるべし‼︎
そして『強い日本』をつくる‼︎

これを2017年に望むものである。

日本人なら無関心はやめよう! 以上。


長文にも関わらず、最後まで読んでくださった方、ありがとうございます(^^)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-12-31 08:08:52
政府の広報でしょ?ワシも実にそう思います。
NHKとか東北震災関連を放送したりしてるし。
やらない理由があるんやろか?
と訝ってしまいますわ。

コメントを投稿