仁義礼智信

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自衛隊受験

2017-01-30 17:29:51 | 日記
現在、自衛隊の高等工科学校を希望する生徒が合格に向けて頑張っている。

推薦は失敗したが、一般の一次を合格した!
2月4日が二次試験!
ぜひ合格して欲しいな!

否‼︎ 絶対合格する‼︎

自分から選んだ、自衛隊受験。
憧れの自衛官になれるのも、あと少しだよ!


先日、ある高校で防衛大などのパンフなど、全く配ってないところがあると知った。

ネットなどでは有名な話だと思う。

大学進学だけが高校の進路指導の仕事ではない。
生徒一人一人、自分が目指したいものがあるはずで、学校側の意向でそれをさせないようにするなよ‼︎


今日、ある高校の先生とお話しをした!
その話をしてみると普通ありえない事だと‼︎仰られていた。
その先生は進路指導にも自衛隊受験もきちんと生徒に話をするし、今年は現役の女性海自自衛官を学校に招待し講話を行っているなど、しっかりなされて下さっており、当然、大学・短大・専門学校・就職・公務員など、どの生徒にも必ず目を配り、最善の結果を得られるようにご尽力して下さっている。

そんな中、中3まで来てた女の子、昨年末空自に合格してましたわ!素晴らしい👍
あれから三年、頑張ってたんだねぇ!
芯の強い子だから。必ずや立派な自衛官になる!


また、日教組の影響は今その学校では無くなってるとはいわれてましたが、やはり正しい情報を生徒に伝えていく事が私達の役割ですから!と。

洗脳までとは言わないが、左巻きに影響されてる生徒もいると!
安保法案の時はあきらかに影響受けていたようである。
新聞も五種類くらい並べてしっかり紙面の吟味をさせていきたいともおっしゃってましたね!
上部の情報だけを摘んで、納得しないで欲しいので、ぜひ今後取り組んでいってもらいたい。

まぁ余談に花が咲いてしまい、いろいろと話込んでしまったw。


話は変わりますが...

2年前かな自衛隊の事をよく知らない保護者が子供に『勉強しないなら自衛隊へ行け!』などと言っているのを聞いた。

チョット待って下さいよ‼︎お父さん‼︎

自衛隊受験って、そんなに簡単なものじゃないんですよ...。
受けてみよう!受けさせてみよう!
なんかで軽く考えているなら辞めた方がいい。

学力もキチンといるんです!

そんな安易な気持ちで受験させないで下さい。

昔はもっとそのあたりの認識が酷かったように思うが...。

またせっかく合格したのに辞退するようなことのないように、しっかり検討されて下さいね。


日本🇯🇵を守る自衛隊!世界に誇れる自衛隊です!

#憲法改正して活動しやすくし、しっかり国民のみんなで支えていきましょう!

自衛隊反対してる奴らは、何かあってもプラカード掲げて、騒いでおきなさいw
9条が守ってくれますよw




チョット纏まりが無くなってしまいましたが、最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました😊



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夢への第一歩 | トップ | 言霊part⑵ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとうございます (まま)
2017-01-30 20:59:36
👏👏👏👏👏
Re:合格おめでとうございます (wakedegogo)
2017-01-30 21:01:04
ありがとうございます😊

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事