わかなママのつれづれ日記

一姫二太郎の子育てに、奮闘中のママです☆
なかなか会えない友達に、近況を知らせるつもりで書いています(^^)

再びアウトレットへ

2012年08月24日 | Weblog

 フェリーを降りた後、お昼ご飯を食べるため、木更津に向かいました地元の回転寿司店へ行ったのですが、お昼時とあって、かなり待ちました(子ども達が昼寝していたため、車で待っていたので助かりました~)

 初日にアウトレットに行ったのですが、帰りがけに、もう一度寄ってもらいました。自分用に欲しいものがあったので…

 幸い、子ども達は、噴水広場でだいぶ遊んでくれたので、パパにその場をお願いして、一人でショッピングしました

 まず、ワイングラスの専門店へ。普段飲むのに、持ち手の無いグラスを買いました(割れにくそうだったから)。


 次に、バッグを購入。半額だったから、かなりお得でした


 結局、アウトレットをくまなく見て回り、帰りが遅くなりました


 今回の旅も、無理無く、ゆったりと行ってこられたので、良かったと思います(帰りの車でも、2人は熟睡でした)。


乗り物に乗って♪

2012年08月24日 | Weblog

 すっかり更新が止まってました
 相変わらず、残暑厳しい日が続きますね夏休みももう少し、わが家の子ども達は、毎日元気に過ごしています。
 だいぶ経ってしまいましたが、千葉方面の旅行の続きを書きたいと思います。

 旅行の2日め。先に載せた写真↑は、旅館の朝食です。
 ↓こちらの干物が、すごくおいしかったです


 旅館をあとにして、近くの鋸山ロープウェー乗り場へ。

 お天気が悪くなりそうでしたが、ほんのちょっとだけ、景色を見ることができました。

 この後、やっぱり雨が降って来て、景色も霧で見えなくなったので、すぐロープウェーで降りましたでも、ロープウェーはスリリングで、子ども達は充分楽しめたようです。

 その後、車で近くのフェリー乗り場へ向かいました(乗り物が続きます)。千葉の金谷港と、神奈川の久里浜港を結ぶ、東京湾フェリーに乗るためです。今回は、往復の遊覧で利用しました(車も一緒に移動する方が多いみたい)。

 ↓ちょっとだけ、神奈川県に来ました

 船内には広い座席があったし、外も眺めが良かったし、快適な遊覧を楽しめました


磯の老舗旅館へ

2012年08月19日 | Weblog

 今回泊まった旅館は、創業150年の老舗でかなり年季が入ってましたが、「磯の宿」って感じでとても雰囲気がありました。海まで歩いてすぐなので、今の時期は、海水浴のお客さんがほとんどでした。

 ↓こちらは、部屋からの眺めです。水平線が分かりづらいですが、海が見えました

 夕食の前に、大浴場へ向かいました。温泉なので、とても気持ち良かったです
 名入のタオルには、名物の伊勢えびとサザエの絵が入ってました。

 夕食は、新鮮な海の幸が並びました
 こちらは、名物の「アジのなめろう」。

 旬の魚が並び、とてもおいしかったです

 子ども達は、こちら。

 娘は、私のお刺身を、残さず食べてしまいました・・・

 

 食事を終えた後、もう一度、温泉に入りました(娘も、最近温泉にハマってます)。


お出かけ・第2弾

2012年08月14日 | Weblog

残暑お見舞い申し上げます

 まだまだ暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしですか?
 我が家では、パパがカレンダー通りの出勤なので、お盆休みがありません。
 なので、この前の土日に、お泊まりでちょっと出かけてきました(今月入ってから旅館を予約しました☆)。↑上の写真は、渋滞中の様子です

 ↓高速を降りて、まずはこちらへ(事前に買った雑誌の記事ですが)。

 日頃行くアウトレットと違うショップが多く、見ていて楽しかったです
 ↓日本初上陸の子供服ショップで、娘のシャツと、自分用のシュシュを購入♪

 だんだんと人が増え、子ども達が飽きてきたので、移動することにしました朝早かったせいか、子ども達が車で寝てしまったので、一気に富津館山道路で南下

 富浦ICで降りて、道の駅へ。子ども達もちょうど目を覚ましました。
 ↓お昼時だったので、カフェレストランで、名物の「びわカレー」をたべましたまろやかで美味しかったです

 道の駅を出て、今度は海沿いの道で北上。旅館のある富津を目指しました

 

 


高原の美術館へ

2012年08月07日 | Weblog

 宿泊したホテルから、標高2000メートルの所にある高原の美術館まで、「ビーナスライン」という道があって。景色は、余計なものが無く「緑」が広がり、大自然を堪能できます涼しく、お天気も良かったので、ライダーがかなり多かったです。

 道は一本ですが、目的地まで70分くらいかかるので、子ども達は途中で飽き始めました
 途中の茶屋で、いったん休憩となりました。

 展望台は、寒いくらいでしたが、山々が見えて、空気は澄んでいて、とても気持ち良かったです。

 茶屋で、じゃがバターと牛乳を注文しました。こういう所で食べると、一段と美味しいんですよね~

 一服した後、再びドライブ。なんとか2人持ちこたえて、目的地に到着しました(笑)。


 外からも、アートがたくさん見えましたが、チケットを購入し、まず室内の展示を見ました。「ミッフィー」の特別展が開催中でした。


 屋外に出ると、たくさんのアートが。


 一番高い所から見下ろすと、こんな感じです。


 子ども達は、アート作品よりも、たくさん飛んでいたトンボばかり見ていたような気もしますが。。。

 でも、「こども美術館」という建物があり、こちらの中にある遊具は、かなり楽しんでました☆


 帰りがけに、ミュージアムショップで、おみやげを買いました。
 こちらは、娘が買った絵本。地元の作家さんなので、サイン入りです。


 息子は、なぜか、「叫び」の3Dハガキを買いました。何気に、ショップの売れ筋商品のようです☆