わかなママのつれづれ日記

一姫二太郎の子育てに、奮闘中のママです☆
なかなか会えない友達に、近況を知らせるつもりで書いています(^^)

夏休み

2011年07月27日 | Weblog

 暑中お見舞い申し上げます
 21日から、子どもたちは夏休みに入りましたが、なんだかんだ慌ただしく過ごしていました。

 幼稚園で、21日・22日は預かり保育(通常の時間通り)がありました。子どもたちも、家にいるより幼稚園で遊びたいとの事だったので、2日間お願いしました。1日500円で、給食も出るので、助かります~(8月も何日かお願いしました)。

 そして、25日・26日は、娘だけお泊まり保育がありました(年長さんの恒例行事)。先に載せた大きなリュックに、荷物パンパンに詰め込んで、バスで一時間ほどの所にある宿泊施設に一泊しました。先生方とお友達とだけで過ごしたので、興奮し過ぎたのか、少し熱が出たようです・・・でも、プールに入ったり、花火をしたり、博物館を見たり、たくさんの楽しい思い出が作れたようで、本当に良かったです・・・帰りに一匹ずつ、お土産にカブトムシをもらってきました


 娘がお泊まり保育の間、私と息子は、ポケモンの映画(黒の方)を観てきました。久しぶりに2人きりだったので、懐かしい感じでした(笑)。

 

 

 夜は3人で、いつもより静かでしたいつもお姉ちゃんに負けじと張り合っている息子も、なんか物足りないという感じでした(笑)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿