わかろぐ

学校法人若葉幼稚園のブログです。 関係者以外の方々へ 掲載されている写真などの無断使用、無断転載は 固く禁じます。

今日のわかば

2024-04-25 15:54:20 | 日記

昨日の雨がウソのような晴れでしたね。今日のこいのぼりは、年中ひまわり組のみんながあげてくれました。やっと僕たちの出番だぁ!!と、はりきっていました。

青空の下 元気に体操をしました♬ ♪~

歌詞も覚えて大きな声で歌って踊れます

こいのぼりの下 わんわん広場で三輪車で遊びました 

みんなスイスイこいで 上手!! 笑顔がはじけていました

年長です。今日はナスの苗植えをしました。

畑の先生に植え方をよく教えてもらって、みんな真剣に大切に苗を植えられました。

「大きくなってね」「いっぱいナスがなりますように・・・」と、苗に声をかけていました。

寒冷紗をかけるお手伝いもできました。年長のみんなは頼りになります

小さいお友だちが「ねんちょうさん がんばってね~」と、応援してくれました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1歳児🐠🫧 | トップ | 今週の学童 わかばの杜 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。