石川の里山里海、子どもたちの未来を放射能から守る会

震災がれきの広域処理に反対し、石川の里山里海、そして子どもたちの未来を放射能から守るため、活動していきます。

ネット署名始めました。

2012年03月22日 | 震災がれき
ネット署名はこちらから

携帯サイトからもOKです。こちらから

拡散大歓迎!

なお2月19日からスタートした署名活動で使用してきた署名用紙は こちらからダウンロードできます。
こちらもぜひ周りの皆様に広げてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
署名対象者 (蒔絵師masa)
2012-03-27 11:07:43
署名対象者は輪島市民限定でしょうか?
返信する
署名対象者 (北野)
2012-03-28 23:44:00
蒔絵師masaさま、RES遅れて失礼しました。

署名は全国の皆さんにお願いしています。がれきの受入は決して輪島市だけの問題ではありませんし、政府の広域処理方針の見直しを迫る取り組みだとも考えているからです。

さらに言えば外国籍の方でも、外国にお住いの方でも結構です。広域処理は世界から批判されています。海外から観光で能登を訪れた方にも、ぜひ放射能汚染NO!の思いを伝えていただきたいと思います。

また、有権者に限らず判断能力のある年齢に達しているなら子どもたちもOKです。

ご協力をお願いします。
返信する
がんばってください! (mochi)
2012-03-29 07:45:16
はじめまして、茨城在住のmochiと申します。

ふくいち原発事故時には母の実家のある珠洲市に避難し、茨城に戻ってからも子供のために石川県の野菜を親戚に送ってもらっています。

珠洲市ですが土壌調査もし、検出限界以下(10ベクレル以下)です。
私の住んでる所は茨城でも比較的汚染度は低いですが、それでも自宅の庭は180ベクレルありました。

輪島市の瓦礫受入のニュースを聞いたときは相当なショックで目の前が真っ暗になりましたが、こちらのブログを見つけ、反対している方もたくさんいると知り少し心強く思いました。

東北・関東は残念ながら汚染されてしまいました。偽物の絆なんて言葉に騙されないで、日本列島の汚染を食い止めてください。放射能汚染は深刻です。
そして、きれいな土地を守って、きれいな食べ物を作って、関東の子供たちを支えてください。

遠くにいてお願いすることしかできず申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (ただの主婦)
2012-05-10 17:13:23
拡散歓迎とあるので、署名をインターネットでわずかながら拡散させております。その際に、こちらのブログも拡散させてしまいました。もし、不都合があれば、このコメントにご返信ください。このブログはこまめにチェックしてします。
事後承諾のような形になり大変申し訳ありません。
返信する