身勝手、思うがまま、雑談ブログ

yosakoi(よさこい)させぼ祭り in ハウステンボス

昨日は日曜日でしたが、ハウステンボスへ行ってきました。
目的は「yosakoiさせぼ祭り」です。
もう今回で25回目らしいです。
コロナ禍中ではやってなかったけど、去年から復活。
YouTubeで見てたら、みんな元気に踊ってました。
会場は何か所にも分かれているみたい。YouTubeではメイン会場しかやってなかった。
今年は初めてハウステンボスも会場の1つになってるみたいで行ってきました。

とても天気も良く、日中は汗をかいて、半袖になっちゃました。
ハウステンボスでは1時間で、10組程度しかなかったけど、とても楽しかったです。
全国津々浦々から参加されてるんですね。
今年は125組が参加されてるとか。
土曜日YouTubeで見てたら東京あたりから参加されてるグループもありました。
でも、やはり九州が多いかなぁ。ってイメージです。








学生とかが多かったけど、ちっびっこもいました。
みなさん、たくさん練習したんだろうなぁ。と思いながらみました。

そしてあとは、ハウステンボス散策。

なんだこれ?(笑)

秋バラはまだまだでしたね。来週くらいからかな?

ハロウィンパレードは…この車、ちょっと怖い(笑)

コスモスが前回より綺麗に咲いてました。


お馬さんたちもハロウィン仕様??

って事で、今回はさっさと行って、さっさと帰ってきました(*^-^*)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事