立花学園高校女子バスケットボール

このブログは、立花学園高校女子バスケットボール部の公式ブログです!!

グループ予選に向けて

2012年09月21日 13時34分12秒 | 日記

先日の相洋戦で敗れ,Cグループ予選にまわることになりました。

保護者の方々はじめOGや男バスなど多くの応援の中で不甲斐ない結果で終わってしまい申し訳ありませんでした。

皆さんにプレーを観ていただける機会は試合しかありません。日頃,選手の陰で支えていただいている保護者の方々に対しては,子どもたちが活躍して自分たちの持っている力を最大限発揮することが,勝ちにも繋がりますし感謝の表れでもあると思います。

今回の負けの大きさは私も含め皆が感じています。試合を終えて火曜日の放課後,練習前にミーティングをしました。話を聞くみんなの真剣な眼差しを受け,なぜ勝たせてやることができなかったのだろう…只々そう思いました。

今回の新人戦で県大会に出場することで来年の関東,IH予選に向けて更にチームとして大きくなるので県大会にこだわって夏の予定を組み,力は着実についています。

11月のグループ予選に向けて,しっかりとした形をつくり本番でその成果を出せるように一人ひとりが県大会にこだわりをもってチーム一丸となって頑張ります。

県を決めるためには3つ勝つ必要があります。昨年も代表決定戦で敗れているので,代表決定戦で県大会出場を決めれる強さをあと2ヶ月弱でつけていきます。

今後とも応援よろしくお願いします。

 


新人戦に向けて

2012年09月12日 11時58分59秒 | 日記

文化祭も終わり,17日から始まる新人戦に向けてまっしぐらの日が続いています。

月曜日の練習後,越智先生と新人戦へ向けて栄養を蓄えに行きました。どれも栄養満点で食べ過ぎてしまいました。

また,昨日の代休にはバスケットボールの知り合いの先生方が,わざわざ私の行きつけの店まできてくださり,誕生日祝い(誕生日は9日でした。)ということで,ご馳走になりました。

i本当にリフレッシュできました,ありがとうございました。 

先ずは一回戦に向けてポイントを絞った練習で勝ちにいきたいと思います。

部員からのサプライズ(?)祝いは後程!!


文化祭 2日目

2012年09月10日 11時32分06秒 | 日記

立花祭2日目,一般公開日でもあった昨日は残暑厳しい中,多くの方が来校され大盛況でした。

OG,OBや保護者の方も来てくれて元気な顔を見せてくれました。

フランクフルトの方はというと…14時40分頃に完売し,バスケットボール部員の皆が頑張った成果が目標達成という形であらわれました。

野外ステージや,体育館ステージも盛り上がりをみせ,私も1日楽しむことが出来ました。

フランクフルト店や文化祭の様子です!!


立花祭

2012年09月08日 16時49分10秒 | 日記

One for all,all for one. 2012

        立花祭

     ~咲きほこれ笑顔の花~

今日から始まりました立花祭。初日を終え,バスケ部のフランクフルトの人気も不動のもので次から次へと売れました。

明日も真心こめて作ります。1本100円の味が良いフランクフルトはピロティーで販売していますので是非お買い求めください。

また,明日は9:00~15:00まで一般公開日となっていますので,都合のつく方は是非学校のほうへ足を運んでください。

 

今日撮った写真を載せておきます。

 

10時~行われたフードファイターで使用する100本のフランクフルトの準備!

 

いよいよスタートしました。

 

あとは明日ということで…失礼します。

 


みなかみ合宿 もぐらトンネルTR~最終日練習

2012年09月06日 10時00分43秒 | 日記

もぐらトンネルTR終了!

最後の486段目の写真を撮るのを忘れてしまいました!!

 

宿に戻って夕食です!

 

3日目の朝練

 

朝食です。

 

沼田高校で一日練習試合だったので湯檜曽から沼田まで電車移動です。沼田駅周辺です。

 

バスで沼田高校まで!歴史ある高校でした。

 

練習試合が終わり,湯檜曽駅に到着!出口から最初に出てきたのは…

 

夕食はBBQでした。

 

最終日,朝練!

 

最後の練習へ!

 

お世話になった体育館に挨拶!

 

昼食前にちょっと川へ行ってクールダウン。

 

昼食です。

 

お世話になった宿に挨拶をしてバスで立花へ!!