和賀心會 (金光教)

天地様と神様と人様と  
愛そして和賀心(わがこころ)神様とのお話し
ブログ名等、著作権があります(金光教和賀心会)

人に意見する時は

2023年11月05日 | 思うままに・・・

人に意見する時は

その人の環境や生きてきた背景、思想的なことを

よくよく理解して、上から目線にならないよう気をつけて

私は このように思います

って感じで 話さないと

たぶん受け入れてもらえないと思います

場合によっては口論に発展する可能性もあります(苦笑)

 

自分の生きてきた経験や体験、それに基づく考え方で

相手を判断するのは 凄く失礼なことだと思います

 

私は 一応(苦笑)  金光教 教師ですが

押し付け的なこと、上から目線的にならないように

気をつけています

100人 おられるならば 100通り的な考え方がありますし

その人でしか 分からない苦しみも あると思います

だから そこは もう お祈りしかないと思っています

 

だから お祈りさせていただきます

させて いただく お祈りなのです

そういう心で お祈りしているわけです

 

今回の記事は自分への戒めとします!

 

(金光教 教祖150年に向けて 第24.25.26日目 )

日本の 世界の真実の平和を お祈りいたします🙏


最新の画像もっと見る