ブログ

楽しかったことエトセトラ・・・

6月20日、月曜日ですが和風天人の練習日です!

2011-06-27 07:23:35 | 日記

  

いつも火曜日が練習日なのですが、今回は月曜日に行いました。朝4時頃東名高速の「境」あたり(私達の住んでいる中里の近くです)で、トラックがトラックの突っ込み事故、ぶつかったトラックの運転手さんは、運ばれた病院で死亡と言うラジオの放送で流れました。この影響で、東名沼津~富士間が通行で目となっています。先生は東名を使っていらっしゃるので、沼津で降りられますが・・・渋滞にあわなければいいけどと、昼の用意をしながら思っていました。

 

サァ~、今日あと残り5曲の借り録音がんばりましょう。3曲終わった所で、小休憩。少し休まないと頭がパンパンになっちゃう  総代さんの描かれた絵も、スッキリおさまり椅子の上には「さといもの新芽」が可愛くでています。この日の夕方、東京のお寺さんから電話をいただき、送られてきた「DVD」を、昨日見させていただき、自分も音楽に興味があるので、ぜひ、見学させてくださいとの申し出でした。来週は先生が見えない旨を伝えましたが、何か事が起きない限り来週の火曜日に見えることになりました。夜、早速東名沼津からの地図をFAXで送りました。お会いするのが楽しみです。

 6月20日、今日は何の日。

1899(M32)年、歌舞伎座で初めて国際映画の公開がありました。上映されたのは「日本速戦活動写真」というタイトルの弁士つきの映画でした。

1905(M38)年、今日発売された雑誌に、竹下夢二が始めて名入の冊子を発売しました。つぶらな瞳に、憂いをただよわせた夢二の美人がは当時の人々の心をとらえ、大変な人気を集めました。

1949(S24)年の今日から、6月23日にかけて西日本を中心にベラ台風が猛威をふるいました。瀬戸内海で定期船が沈没し137人が犠牲になったのをはじめ、死者・行方不明者はあわせて468人、船舶の被害は4000隻にのぼりました。

1991(H3)年、ドイツ連邦議会委員会が、東西統一後の首都をベルリンにすることを正式に決めました。

2004(H16)年、アメリカインディアナ州で行われた自動車レースの最高峰「F1」アメリカグランプリの決勝で「佐藤琢磨」選手が3位に入りました。F1で日本人が表彰台にあがったのは、1990年の日本グランプリで鈴木阿久利選手が3位に入って以来14年ぶりの事でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿