東日本沖大震災義援物資支援のお願い

2011-03-29 | Weblog

私の勤める横浜中央卸売市場南部市場関連棟では、昨週26日(土)東日本沖震災の被災者に義援物資支援の為、ご来場の際家庭にストックしているトイレットペーパー・テッシュペーパーの寄付を呼びかけました。
その呼びかけに予想を超える反響を頂き。
トイレットペーパー 1,400個
テッシュペーパー   700個
ポケットテッシュ   1,100個
義援金        14万円
の寄付を受けました、週が明けても市民の皆さんからの義援物資の提供続いております、そして昨日横浜「滝頭会館」にトイレットペーパー600個をお届けいたしました。

そこでこの支援活動を継続発展させることを決定いたしました。
そんななか宮城県女川町職員と連絡が取れました、「現状は避難所にいる市民は支援物資がある程度行き届いている、しかしやむなく在宅被災者は物資が行き届かなく非常な困難が続いている、是非助けて欲しい」との声に接しました。

そこで南部市場共栄会は広く支援物資を受け付けし、4月9日直接宮城県女川市にその支援物資をお届けする事を決定しました。

今こそ皆さんの力をお借りしたい。

ご覧になった皆さんのご協力をお願い申し上げます。

未使用の物   
*トイレットペーパー
*テッシュペーパー
*生理用品
*紙おむつ
*下着
*カイロ
*マスク
*衣服
*ペットボトルの水
*粉ミルク
*せっけん
*タオル類
*カップラーメン等

受付は南部市場関連棟前特設会場又は各店舗(6;00~12;00)

問い合わせ先

横浜市金沢区鳥浜町1-1

協同組合横浜南部市場共栄会
045-779-2870

 


チャリティーコンサートのご案内

2011-03-28 | Weblog

横浜ライオンズクラブ例会ミニコンサートメンバーによるチャリティーコンサート

* 2011年4月20日(水)18;00開演(開場17;30)

* みなとみらいホール小ホール

* 入場無料

(会場で東日本沖大震災の義援金募金をいたしますご協力お願い申し上げます。)


イベントと義援活動

2011-03-27 | お店情報

昨日は南部市場イベントデー   ご来場者に鰯の炭火焼をふるまった。

会場では東日本太平洋沖地震の義援活動を同時開催した。
避難所にお届けするトイレットペーパー・テッシュの提供を来場者に呼びかけた。

家庭に予備で置いてある提供品で会場はあふれた、受付窓口の担当者に感謝の涙もみられた。

義援金も予想を越える反響を頂きました、集計次第金額をお知らせいたしますと同時に寄付いたします。

午後は横浜ライオンズクラブメンバーと「みなとみらい・桜木町駅前」で義援金の募金活動に参加。
メンバーの家族も加わり


フェリス大学音楽生も参加し歩行者に呼びかけました。

募金活動後 震災の翌日誕生した3人目の孫を羽田に迎えに行く
地震に負けず強く明るく育って欲しい


東日本大震災

2011-03-25 | お店情報

24日の神奈川新聞の記事です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

横浜市中央卸売市場南部市場(金沢区)は26日、同市場内で東日本大震災の被災者救援物資として、市民などから、トイレットペーパーとティッシュペーパーを募る。

 同市場は、避難所にいる被災者に物資に関する希望を聞いたところ、日用衛生品が足りないとの声が多かったことから、紙製品を集めることに決めた。

 物資は同市磯子区の滝頭会館をはじめ市内の避難所に送るほか、被災地に出入りしている業者のトラックに乗せ、現地へも送る。

 26日は市場は午前6時から正午までで、物資の受け付けは午前9時から正午まで。募金も並行して行う。同市場共栄会の柴岡義幸副会長は、「市場という物流の拠点を利用し、運搬にも積極的に関わっていきたい。物資は1ロール、1箱で構わないので、たくさんの人に協力してもらいたい」と呼び掛けた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

26日は南部市場イベントデーご来場の皆様に炭で焼いた魚を賞味いただきます、多くの皆様のご来場をお願い申し上げます。又、義援の為のトイレットペーパー・テッシュペーパーのご寄付は継続して受け付けます、多くの皆様のご協力をお願い申し上げます。


雨のしずく

2011-03-22 | お店情報


大きな地震災害に追い打ちをかけるように寒い日が続きます。

10数年前有力得意先小売店が次々コンビニエンスに転換する試練に見舞われた、それから方向転換し病院の売店に目を付け一生懸命開拓しやっと軌道に乗ったと思ったら
最近はその売店がコンビニに転換ラッシュを迎えたアーアーやんなっちゃうなアーアー驚いた
又新規の販売先を探さなければ   雨降って地固まる。

春を告げる雨のしずく


チャリティーコンサート中止のご案内

2011-03-21 | アイメイト

計画しておりましたチャリティーコンサート【古武道】inミューザ川崎は、新聞等で報道されている通り3月11日の東北地方太平洋沖地震により、ホールの天井仕上げ材と軽量鉄骨天井下地が落下しました。ホールからの連絡で6カ月程度使用できないとの事でやむなく中止を決定いたしました。
ご支援いただいた皆様には大変申し訳なくお詫び申し上げます。

 


ガソリンが無い

2011-03-16 | お店情報

休市日の今日品薄商品の入荷を確認する為出社した。

トイレットペーパー・テッシュは早朝入荷ホッとしたが、カセットボンベ他の商品は未だ入荷なし、メーカーに確認したがはっきり答えてくれない状態・・・・・・・・

又、ガソリンスタンドの周辺はいつ来るかわからない入荷を待って長蛇の列、いつまでこのような状態が続くのか?
会社の配送車のガソリン残量も心細くなってきている・・・
このような状態が続くとお客様への配達に支障が出そうで困惑している。


品薄商品

2011-03-15 | お店情報

14日(月)早朝ある程度予想しておりましたが、開店と同時にお客様が殺到して決まった商品を求められて店頭の品出しが出来ない状態。

カセットボンベ・ローソク・懐中電灯・乾電池・トイレットペーパー・ティッシュペーパー等限られた商品のみ求められる。

限られた在庫の中出来るだけ対応したいと、お一人のお買上数量を制限して販売しておりましたがすぐに品切れ状態になり困っております。

ボンベに関しましてはメーカー様にお願いしたところ送っていただける確約を受けましたが、配送事情の影響か未だ入荷いたしません、お待ちいただいたお客様にご迷惑をおかけしております。

明日は休市日ですが出社し対応したいと考えております申し訳ありません。

 疲れを癒すのはいつも庭の花・木達
最後に咲いた梅の木

満開の椿の木

咲き始めた水仙

今年も豊作か?ブルーベリーの蕾

明日も集荷に努力いたします


東北・太平洋沿岸地震

2011-03-12 | お店情報

昨日ブログをアップしている時大きな揺れを感じた、私も経験したことがない大きな揺れだった。テレビを点けると被害の様子が次々と映し出される・・・・・・・地震にもまして津波の恐ろしさには唖然とさせられる。
被害を受けた方々にお悔やみを申し上げます。

今朝市場への出社は心配だったが通常通り出かけた。


被害はワックス一本棚から落下してこぼれていた・・・・・・軽微な被害でホッとしする。


新製品のご案内(ライオン)

2011-03-11 | Weblog

トイレットペーパーを使って「サッとひと拭き」
ルック まめピカ
トイレのふき取りクリーナー


使い方:便座・便器まわり・床等のふきそうじに。(直接スプレーし、トイレットペーパーなどで拭き取る。または、トイレットペーパーなどにスプレーし、拭き取る。

「サッとひと拭き」に最適な6つの特徴

①トイレットペーパーがボロボロにならない

②コンパクトでキュートな‘まめボトル‘

③飛び散った尿汚れや菌もスッキリ

④狙いやすくて、拭き取りやすい、新開発のプチ泡スプレー

⑤小さく見えても 700プッシュ分

⑥フレッシュアップルの香り