病気なんかに負けない!わだじゅんの乳癌日記

病気のこと,職場のこと,家庭のこと・・・
その日のつれづれを記していきます。

想定外なんですけど・・・

2016-10-10 09:52:03 | 日記
8月下旬から約1か月ほど実家に滞在していた次女。

後期の授業が始まる前に、アパートに戻ったのだが
相変わらず連絡は、LINEが主。

戻って早々に台風騒ぎがあり、心配だった母である私は
久々に電話をしたのだが、その際に想定外のことを告げられた。

この帰省を利用して、成人式の前撮りを済ませたのだが、
慣れない着付けのせいなのか、1月の成人式には
出席しないと・・・(あらっ・・・)


ということは・・・
振り袖姿、もう見られないの???

てっきり、1月にもまたみられると楽しみにしていただけに
何だかがっかり・・・

1月に着るものだとばかり思っていたので、
「早く脱ぎたい」という次女の言葉を尊重し、一緒に撮った写真は
長女の時よりも少なかった・・・

こんなことなら、あと少しわがまま言って撮らせてもらえば
良かったかな・・・

成人式に出ることよりも、高校時代の友だちとの時間を選んだ彼女。
果たして、友だちの親御さんもそのことを知っているのだろうか・・・

数少ない写真の中で、娘との1枚。
しっかりと焼き付けておこう。





にほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仙台へ | トップ | 後悔 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (tsupi)
2016-10-10 23:38:52
お嬢さん、成人式は、出られないんですね。
それならもっと写真を撮っておけばよかった
と言うわだじゅんのお気持ち、わかります。
私なら、きっと大反対しちゃいます。

でも、子供と言ってももう二十歳。
自分で決めたことに、あれこれ言っても仕方ないかもですね。

わだじゅんさんのお嬢さんは、背が高いのですね♪
青地の着物が、スラッとしたお嬢さんに良く似合ってらっしゃいますね。
tsupiさんへ (わだじゅん)
2016-10-11 00:33:00
こんばんは
そうなんです・・・出ないって言うんですよ・・・
着付けも髪の毛もやってくれる伯母がいるのに
友だちとの旅行を選んだようです・・・

娘は、160くらいでしょうか・・・
私が、ぽっちゃり体型なので、より高く見えたのかもしれませんね(笑)。
この着物は、実は私が着たもので、年代ものです。
私→妹→長女→次女→6年後に姪が着ることになっています。クリーニングをかけたら、3万近くかかって
たまげました・・・



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事