WAD@CO ブログ

横浜市保土ヶ谷区和田町にある「和田町コミュニティビジネス活動拠点」(ワダッコ)の活動、会員やまちの話題、等々。

アルミ缶回収ボランティアグループ Re-Al(リアル)

2007年03月08日 | まちのちょっといい話題
コミュニティオフィスWAD@COがある、和田町界隈に最近発足したという「Re-Al(リアル)」。

木村愛子さんを代表に十数名のメンバーが集うアルミ缶を集団回収するグループです。

収益は、車椅子購入など、地域に還元できる使い道を考えていくそうです。

Re-Al(リアル)のRe(リ)は、リサイクル、リターンなど繰り返す、再びという意味の、Re。
Al(アル)は、アルミニウム。
そして、Re-Al(リアル)は、現実、実現する。

そんな意味と願いが込められています。

3/10(土)10~15時に、和田町商店街での和田べっぴんマーケット会場でも回収するらしい。

ワタシも毎晩欠かさずアルミ缶は使っているので、、、
もって行こうかナ (^_^.)


(マネージャー・アキモト)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へー・・ ()
2007-03-15 14:43:16
皆さん、環境問題とか、まちに関するコトに「真剣」な考えをもっているんですね。

私自身、考えはするけれど、なかなか行動にまでは移せない(せいぜい・携帯灰皿使用してるくらい)ので、「うーん」って考えさせられますね。

自分のためにも、いい町作りって大事だな・・
返信する
スミマセン (さくらいえみ)
2007-03-15 14:45:00
名前「さ」で入力してしまった。
せっかく「マジばな」したのに、オチがついてしまいました
返信する
ホ・・・・・(て) (アノニムふじかわ)
2007-03-28 23:04:11
さくらいさん  ご無沙汰です
今日 wad@coのmtgで秋元先生から さくらいさんからメール入ってますよ と教えられ読みましたよ
斜に構えた感じが とっても 素敵!!! へへへへ
オチが着いちゃいましたね
さくらいさんのご紹介
さくらいさんとは未だ2回しか お会いしてませんが
不思議なご縁  昨年横浜国大の授業の帰りに横浜駅近くの喫茶店で ハンズ大賞の写真をクラスメートの田代君と撮影していたとき偶然に隣の席に座り 撮影に協力 即製のコラボレーションがキッカケ。今後もよろしく!! 
返信する