天涯孤独男のつぶやき!

もうこの歳になると怖いモノはない。何でも好き勝手書かせてもらいます。多少辛口になります。ジャンルは世の中のことすべて。

菅野美穂ドラマが面白い。

2023-10-28 11:49:43 | 日記

秋ドラマも2、3回を過ぎ、面白いドラマ、今ひとつのドラマが見えてきた。
まず僕のイチオシは菅野美穂(写真)主演の「ゆりあ先生の赤い糸」(テレ朝、木曜よる9時)だ。
夫の田中哲司がくも膜下出血で倒れた。
意識の戻らぬ夫を自宅で介護する菅野。
するとある日、夫の彼氏のイケメン(鈴鹿央士=同右)が訪ねてくる。

驚く菅野だが、あれこれあって鈴鹿にも介護を手伝わせる。
暫くすると夫には愛人(松岡茉優)と隠し子?がいることも判明する。
怒り狂う菅野だが、松岡にも介護を手伝わせることにする。
さあ、これからどうなる!
今は意識のない田中だが、目覚めたら…。

そう言えば、田中の妻の仲間由紀恵が「大奥」(NHK火曜よる10時)で将軍家斉(中村蒼)の残虐非道な母親を怪演している。
これも見物。

小池栄子主演の「コタツがない家」(日テレ水曜よる10時)も面白い。
シッカリ者のウェディングプランナーの小池がダメ男の実父(小林薫)、夫(吉岡秀隆)、息子3人を養うホームコメディー。
小林と吉岡の婿舅の争いが笑わせる。
もう一本挙げるなら「うちの弁護士は手がかかる」(フジ金曜よる9時)も宜しい。
元敏腕芸能マネージャー(ムロツヨシ)が、ひょんなことから、天才弁護士(平手友梨奈)のパラリーガルになる。
この平手がどうしようもないコミュニケーション能力ゼロのポンコツで…。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yottin)
2023-10-28 17:54:16
wadaさま

夏ドラマはなぜか見落としたので秋は気合を入れて見ています
「ゆりあ先生」は彼氏まではわかってましたが人妻と娘たちが出てきたのは「やられました」
二人とも挑戦的、菅野も開き直りがカッコいい。 便利屋のイケメンも絡んで、さてどう展開していくか楽しみです。「弁護士」もGoodです。
Unknown (tenmaru666)
2023-10-28 17:55:39
私も全てお気に入りです(笑)
Unknown (wada67miho)
2023-10-28 23:47:22
yottinさま

そうですね。「ゆりあ先生」はこれからどう展開するか全く読めませんね。楽しみです。旦那さん、意識が戻ったら、どうなるのかな?仰天するでしょうね。
ムロツヨシは秀吉の怪演、今回の裏表のある役、最高ですね。
Unknown (wada67miho)
2023-10-28 23:50:39
tenmaru666さま

どれも、今後を期待させますね。ドラマはそうじゃないといけません😃

コメントを投稿