wdさんの気ままな日記

気になることを気ままに気ままな時間に書いてます。
ネットの今後も気になるし。。

自衛隊撤収です。

2017年03月19日 21時09分00秒 | Weblog
情報元は、3月18日のTV朝日の正義のミカタです。
先週の金曜日に、籠池さんの会見に
合わせたかのような時間の会見で決定です。

名目は、道路の建設の終了です。
番組では、衝突のレベルを越えた戦闘だからの
撤退であることは、明らかとの紹介も有りました。

また、総理のホンネとしては、たとえ、衝突であったとしても
自衛隊初の死者が出れば、念願の憲法改正どころでは
無いから撤退。そのためで有るとの推測です。
おおいに納得です。

野党の追究の結果ではなくて、J党の戦略に過ぎないのかも。
以前にも記載ですが、PKOには、賛成です。
法律や憲法の改正も賛成です。

もう一度、真剣な議論を望みます。憲法を改正しないで
安全な時だけ、PKOに参加する。それも好いかもです。
ただ、現状としては安全なPKOは、無くなる方向です。

PKO5原則の、当事者の紛争停止での派遣も先ずは無い。
先進国は、本当の戦闘地域にのみ、派遣するそうです。
南スーダンのような、衝突地域は発展途上国が多く参加だそう。

wdは、PKO5原則も改正して、戦闘地域でも参加。
出来れば、憲法も改正して本格的に軍として、参加して欲しい。
国際貢献って、レベルでなく、義務との報道も有りました。

確かにです。日本も、真の国際化しないとです。
平和は、軍事力の上の物です。軍事力は経済力。
経済力に合った、世界第三位の軍隊も必要ですよ。

軍を持っても、専守防衛に徹しれば良いのです。
今の自衛隊とそんなに、変わらない。
もっと、自由な行動が出来るように、
島嶼(とうしょ)部にも配備必要。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿