新・我歩我遊

~walkman・徒歩日記~

     

鶴、秋彩に舞う。

2016-12-09 | ◆私の東京百景

官庁街を歩き

日比谷公園、鶴の池に到着です。

松本楼前の大銀杏の黄葉を期待していましたが

今年も残念ながら落葉の後になりました。

しかし近くにある鶴の池畔は

見事な紅・黄葉に彩られ

久しぶりに

この場所の秋彩に出会うことができました。

鶴の像につららが下がる頃は

新聞紙上にも取り上げられるくらい

冬の風物詩で有名な光景です。

秋彩に囲まれた鶴も

間もなく寒い越冬の季節

周りの彩りに喜びを隠せないくらい

はばたいているように見えました。

(11月26日・撮影)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。