Tさんのミッションマウントですが
強度的にストックより安心なウレタン製に交換することになりました。
ミッションオイルなどに侵食されず
ロングライフが期待できますので
これで安心してドライブできます。 . . . 本文を読む
エンジンケースの前側からの
オイル漏れがあるとのことで
エンジンを下ろしてチェックしてみると
ケースとフライホイルの間がオイルだらけになってます。
そこでフライホイルを外すと・・・
やはりクランクリアオイルシールからのオイル漏れです。
汚れを落とし、エンドプレイを確認して再調整
新しいオイルシールを挿入します。 . . . 本文を読む
発進時にギアが抜けるトラブルが発生した
TさんのTYPE-1ですが、リフトアップしてみてみると
想像通りフロント側のミッションマウントが割れてました。
クラッチミートの瞬間にミッションが動いてしまい
ギアが抜けてしまうのです。
最悪ノーズコーンの破損に繋がるので
早急に交換作業が必要です。 . . . 本文を読む
着々と進んでいるKさんのエンジンOH。
バルブガイドのガタは問題なかったのですが
シートカット及びバルブ刷り合わせを行いました。
ヘタってきたバルブスプリングも新しくして
ヘッドもリフレッシュです。 . . . 本文を読む
ドアのしまりがどうも良くない・・・
そんなFさんのカルマンギア
ストライカープレートのリペアキットが出ているので
交換しました。
ボロボロになったインナーを取り外し
新品を入れてグリスアップします。
これできっちり閉まるようになりました。
*ドアストライカープレートリペアキット¥3.800(工賃別途) . . . 本文を読む
バルブカバーは値段も安く、交換も簡単なので
車検時や、バルブクリアランスの調整時など
気付いた時はなるべく交換するようにしていますが
ここまで来ると、漏れて当たり前の状態です。
バルブカバー周りやヒートエクスチェンジャーが
オイルで汚れてる時は、まずチェックしてみましょう。
*バルブカバーガスケットセット¥300 . . . 本文を読む
ストックマフラーのUSEDです。
USEDといっても先日Sさんのエンジンオーバーホールの際
新品を調整に使っただけなので、30分も使用していません。
仕様変更のためにスグ取り外しました。
テールパイプは長いタイプです。
スワップミート行きのパーツですが
今回ブログ限定にてForSaleです。
¥9.800 . . . 本文を読む