BLUEDROP HOT NEWS!!

横浜のVWショップ「ブルードロップ」の作業風景や
イベント・レースの情報が盛り沢山。

PRA DRAG RACEの話 その3

2011-09-11 | pra
前回の続きです。
さて、そんな今シーズン。そのままSEに留まる事も考えましたが、ブラケットクラス同様リミットタイムを切ったままそのクラスを走るにはアクセルを戻しリミットを切らないように調整しなければなりません。
昨シーズン最終戦ではそういった走りをしましたが、かなりのリスク増と本来のDRAGRACEの楽しさが減るんじゃないかと考えます。やはり全開でゴールラインを通過したいですからね。
   
となると、やはりクラスUPなのですが・・・
SEの上のクラスであるSGクラスはリミットは11秒90。現状のまま1秒近く縮めるのは難しくどう転んでもそのままでは勝ち目がない。
さて、どうしよう?
昨シーズンSGクラスを走った人たちは2165cc~2332ccのエンジンを載せ、実はTURBOもNOSもOKな何でもありなクラスなんですね。
排気量に勝るチューニングはないので現在の2110cc(90.5mmx82mm)から2276cc(94mmx82mm)または2332cc(94mmx84mm)や2387cc(94mmx86mm)にスケールUPし、コンプレッションを11~12位まで上げることによって12秒前半を狙うことも可能なのですが・・・
   
もう少し続きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。