『ベースボール不要論』

[副題]~大マスゴミと野球(よきょう)/現代日本の致命傷~
[副々題]~がんばれ日本! なくなれ読売!!~

あとがき@ランダム[216]

2011年11月03日 | あとがき@ランダム

あとがき@ランダム[216]

 はい、大結論! いつまでも「閉塞感、閉塞感」などとマゾっぽく喜んでいる現代日本の、ものすごく正しく、ものすごく明快な大結論です。読んでください。

[大結論]

 もともと弱小娯楽新聞だった読売が、正力松太郎という“山師”の手に渡り、ジャイアンツとかいう野球(よきょう)団体等で無邪気な大衆を喜ばせたりしながら、その勢力を急速に拡大させていった。

 これです。これが現代日本、すなわち“いまの私たち”が犯した最大の過ちです。(理由等は前述)

 したがって、私たちはそれを素直に改めればよろしい。それだけ。とても簡単です。

 とは言っても、日本国民の大多数は無邪気&ポッカ~ン。みな日々の生活に追われ、30代は抜け毛やお口のネバツキなどを気にしています。この過ちに気づくには、ある程度の時間が必要でしょう。

 そこで、私は目標を定めました。2025年でどうでしょう? 今世紀の“前半の前半”ということです。今世紀の“前半の前半”を目標に、「読売のない日本」を実現させましょう!

 2025年までに読売新聞社、日本テレビ放送網を中核とする、破廉恥きわまりないメディア集団を丸ごと消し去ってしまいましょう。読売は普段、あたかも公権力のように振る舞いますが、実体はただの私企業です。お忘れなく。市場で簡単に殺ってしまえばいいのです。

 革命? いえいえ、全然そんなことはありません。この程度のことを革命と呼んだら革命に失礼です。

 コンビニや駅の売店で売られている新聞が一種類なくなるだけ。普段見慣れているテレビ欄の一列が消えるだけ。それだけです。それだけで日本は劇的に変わります!!!

 読売という“皮下脂肪”を取り除けば、マスメディア改革のメスもスーッと入っていくでしょうし、「押し紙」に代表される悪しきビジネス習慣(=詐欺)もあっさり崩壊。日本のスポーツ界もきっと良くなるはず。立法・行政・司法の三権なんかもちゃんと独立して機能するようになります。間違いありません!!!

 皆の衆、とっても簡単です。

  「読売のない日本」

 これが私たちの答えです。電通やらロックフェラーやらが出てきたら話は少々ややこしくなりそうですが、ま、大丈夫でしょう。ユダヤ&USAにもう力はありません。奴らの野望はもうバレちゃってますから。(きっとつづく)

  × × × × ×